人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

2008年 02月 01日 ( 1 )

今日は朝から2/14のためのリハでした。
長時間だったけどすっごく素敵な曲ばかりなので、幸せでしたよ〜。

だけど!むっずかし〜〜い!(弾くのはね)
コンサートとしては、1部2部3部と本当にいいプログラミングができたと思います。
この素晴らしい曲の数々を余さずお届けしたい〜〜〜っ!!!
練習だ!

超絶ラフマニノフもやはり3年前にはじめて弾いたときよりずっと理解は深まっているのに、まだ全然隅々まで思うように弾けていないので、丹念にさらおうと思っています。

夕方からは吉祥寺。
十月の企画の先行チラシが急遽間に合ったので、俳優の斉藤嵩也さんの出演中のミュージカル公演に「挟み込み」に行きました。
舞台では最終ゲネのダメ出し中、私は黙々とロビーで(またはもたもたと、ともいう)300近く挟んでおりました。(他の「チラシ挟み込み」は前日全部終わっているのでもうその作業の人はだーれもいないの)
のんびり黙々とやっておりましたら、ゲネ終わった嵩也さんがひょっこり現れ「ぎりぎりまで手伝おうと思って・・・」って本番直前なのにね。
ところが!!!
慣れているというだけあって速い!!
私の4倍くらいのスピードで「挟み込み済み」の山が盛り上がって行きます。
私も刺激されめちゃめちゃ急いでみましたが、それでもスピードは3分の1以下です。
と、いうわけで一時間くらいかかって300くらいだったのが、その後20分で900終わりました。すごい!

今日からの公演は「雪の華」です。
吉祥寺シアターで2月3日までです。

f0024708_31116.jpg


ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!

公演は後日観るので、今日は帰ってリハの復習&新しい曲の譜読みをしました。
ので、もうくたくたです。
f0024708_312243.jpg

by mikiko-miracle | 2008-02-01 03:24 | 音楽・演奏・芝居・公演