人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

Tea or Coffee?

いつも、バランスよく飲みたいわけではなくて、どちらかにハマる周期があります。
明けても暮れてもコーヒーが飲みたい時期と、紅茶ばっかり欲する時期と。

f0024708_2573530.jpg


今は、紅茶。
アールグレイばっかり飲んでいます。
ちょっとだけ生クリーム入れて飲むのが好き。

日本茶は、沸騰したお湯を使うと香りが飛んでしまいますが、
紅茶も飲み比べるとそんな気がするので、家ではカップはあっためますが、電気ポットの80度のお湯で入れています。

でも、紅茶専門店だと熱くてちゃんと香りが出ているから、きっと何か葉っぱの扱い加減が違うんでしょうね。
不思議。

ちなみにコーヒーは、舌が焼けそうに熱いのが好き。へへ。

ところで、クリスマスイヴに演奏するGriegのチェロソナタ・・めっちゃ熱くロマンティックで大好きな曲です。
さっきYou tubeでアルゲリッチとマイスキーのを見つけて聴いてみたのですが、すてき〜〜〜!!かっちょいい〜〜。
ワタシの分際でナマイキですが、アルゲリッチほ本当に凄いけど全部の演奏が好きなわけでないので、好きな演奏に出会うと本当にうっれしいです!!

明日は、この曲のリハなのです・・・・。
おうおうおう・・・・。(←意味不明)

久々に弾くピアノソロのラプソディーインブルーをさらっていたら・・
これ、トリオにアレンジして12/24に弾いたら面白いかも・・なんて思いましたが・・・。桂子ちゃん嫌がるだろうな・・・。
ただでさえ、プレリュードをいったいフルートでどこまで出来るかとっても前向きに頭を悩ませているらしいから・・。
明日、宮澤氏に聴いてみよう。

ブログラ ンキングです!
応援「ぽち!」お願いします~。


こちらも。よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
by mikiko-miracle | 2008-12-11 03:19 | 音楽・演奏・芝居・公演