ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

心の変化

最短の時間でするのが習慣だった日常のお買い物や、郵便局などの用事。
『できる用事はまとめて効率良く』は、変わらず基本ではあるのだけれど、
最近意識して変えてみていることがあります。


例えば、
お魚屋さんに行ったらすでに2人お客さんが居て
となりの八百屋さんはだあれもいなかった場合です。
当然のごとく迷わず先に八百屋さんへ行っていましたが、
最近は、できればそのままお魚屋さんで順番を待ちながら
前の2人とお魚屋さんのやりとりを聞いているのです。

もしかしてこれを読まれている方は
??????っとお思いになるかもしれませんが
小さな初めての発見ややりとり続出ですごくおもしろいのです。
刺激的といってもよいかも。

時間的にはほんのちょっと延びるくらいだし
最短じゃないからといってぴりぴりしたりしなくなり、なんかいい感じです。

どうも私は、これまでいろんなものをシャットアウトしながら
人の心の動きにも無頓着で生きて来てしまったんだな〜・・って改めて思うほど
心の中に変化があります。


うまく書けないけど、そんな日々です。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します。
人気blogランキングへ

ぜひここもぽちっ!とお願いします。
感謝しています〜。
にほんブログ村 クラシックブログへ


みなさまのかけがえのない一日が活き活き健やかでありますように!


山本実樹子オフィシャルサイトも覗いて下さいね!!
3月2日のライブ情報も掲載しています。
concertのところをクリックして下さいね。ご覧いただけます。
by mikiko-miracle | 2006-02-23 03:08 | 自分のメンテナンス