ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

7/3(木)Miracle Rushシリーズ 21回めの新たなスタートです。

7/3(木)Miracle Rushシリーズ21回目のconcert です。 
曲目など詳細はこの上のトップ記事をご覧下さい。

赤坂のクラシックライヴカフェ「カーサ クラシカ」では
いろんな編成でいくつかのシリーズのコンサートをさせて頂いています。

その中でこのMiracle Rushシリーズは、当初フルートとピアノで始めましたが、
途中からチェロの宮澤等さんが入って下さりそのまま継続しています。

この編成でのオリジナル作品はそれほど多くはないですし、名作品となるとさらに減りますが、
今回のゴーベールのトリオ「ピース・ロマンティック」はとても美しい曲なのでぜひ聴いて頂きたい1曲です。
また、このところ取り組んでいるクロード・ボランの「ジャズ組曲」も第2集に突入です!今回は2曲お届け致します。
ボランの「チェロのためのジャズ組曲」からも1曲演奏致します。魅力いっぱいの曲たちです。

このコンサートでなくては体験できないコンサートになるといいなと思います。

ドビュッシーの「シリンクス」「チェロソナタ」もシューベルトの即興曲も素晴らしい曲なのです!!
でも、曲が素晴らしいからといって、素晴らしいコンサートになるものでは全然ありません。
作品のもっている「格」のようなもの、「力」というものが、どうしてもあって、
それに見合った精神的なもの、感情、感覚、技術、経験、弛まぬ勉強、鍛錬などがなくては、表現して伝えて行くことは出来ないし、いいコンサートにはなりません。
はるか遠くを見つめつつ、もう本当に毎日チャレンジを重ね、昨日よりはましな自分になれるように希望を捨てず、一歩一歩あゆむのみ・・・といった感じです。
寝ても覚めても・・・24時間365日・・そうです。

明日も、そんな「とある一日」の、だけど「特別な瞬間」がいっぱいあるコンサートになるといいな!

ではでは、会場でお会いできましたらうれしいです!




ブログランキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
by mikiko-miracle | 2008-07-03 00:41 | 音楽・演奏・芝居・公演