人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

肉だんご

001.gif今朝ワタクシ、めずらしくあるじが出かける前に
「がっつり朝丼」(・・いえ、ちゃんとお野菜いっぱい使ってますから・・・。)と「持って行き用のおにぎり」も製作し、なかなかなおりこうぶりでした。
・・・・・・・・・・ってわざわざ書くほどのことかいっ!!!047.gif
すみません。おゆるしを・・。040.gif

気を取り直し・・
午後は、ソプラノの生出悦子さんと一緒に「歌もののスペシャリスト平島誠也先生」の所へ伺いました。
歌曲「愛の夢」全3曲でレッスンして頂きました。
ドイツ語での発声方法などにも精通していて、歌の方達が駆け込み寺のようにレッスンをお願いしているというのは、よくわかる気がしました。
曲は短いのに、たっぷりお時間を取っていて下さっていて、秘蔵のCDなども聴かせて頂いたりして貴重な時間でした。

移動して、リスト公演の事務仕事をし、また移動してリスト公演特設サイト用の写真を届けたり・・。056.gif

そうこうするうちに、なぜかこんがりじゅわ〜〜っに酸っぱくて辛いあんがかかった肉だんごがどうしても頭に浮かび・・・・。
帰りの電車の中で段取りを考え、帰宅するやいなや買い物に走り(ワンピースのまま自転車でね!)宴会準備を整えました。
酸辣あんかけ肉だんご、成功でした。024.gif
肉だんごには、生姜と刻んだエリンギをいれ、一緒に油通しをしたのは人参とししとうです。
今度はもうちょっと、お酢と唐辛子を増やして作ってみます。美味しく刺激度アップになるかな。

宴会後は、また、お仕事いくつかしてから、手帳のメンテナンス(なんじゃそりゃって思います?)を熱心にしてたらこんな時間になっちゃった!
いや〜〜〜。けっこう効率よく、時間を細切れに切り替えていろんなことをやらないといけないので、けっこうこまかな段取り準備が必要なんです。
そうすると、一日のうちにやることの種類がコロコロ変わっても、のーみそが戸惑わずにさっさと切り替わってくれて、ちゃんと身体が動くという仕組み。
そうでもしとかないと、私ののーみそは、ぼーーーっ014.gifとしてばかりになるのでね。
ってわけで、時々この作業が必要なのです。
この作業はけっこう好きです!

f0024708_34455.jpg


ブログランキン
グです!

ぽち!っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
by mikiko-miracle | 2008-06-05 04:18 | 音楽・演奏・芝居・公演