人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

大きな山 & 危機一髪

大きく立ちはだかってる山のようです。
ShubertのトリオPO.100とBrahms の遺作のトリオ
なんとかまず譜読みを終えて弾けるようにしなければぁ〜〜〜。
シューベルトはもう本当に全編通して実に人間味溢れる音楽だし,ブラームスはなんとも深々とした呼吸に涙が出そうになります。

26日の本番もあるけど、譜読みもできる限り頑張ろうっと!


春はお花には勢いがありますね。
f0024708_2215160.jpg


ブログランキン
グです!

ぽち!っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!

「からすのえんどう」花のあとの小さな豆の莢(さや)が可愛くて大好き!
f0024708_036171.jpg


明日はインターネットラジオOTONaMazu「山本実樹子のクラシックハッピネス」の日!
ですがまたまたPCだか編集ソフトだかの調子が悪く危機一髪でした。
とうとう珍しくギブアップ寸前で担当のYさんにTeLしました。
ところが、いつもののーんびりした口調で「Macはよくわからないけど・・・」とおっしゃりつついくつかアドヴァイスを下さり、私もいくつか別のやり方をチャレンジしているうちに微かな光が見えて来て・・・とうとう今日できる作業を組み合わせたらちゃんと番組ができました。感謝〜〜〜〜〜!
先週に引き続きMiracleだ!
先週の続きのたかまるさん(白川毅夫さん)のインタヴュー,弦楽器専門店ミッテンヴァルトのIさんのお話もお聴きいただけます。
予定していた桂子ちゃんのライヴ音源は,来週再チャレンジです!
ごめんなさい。

あっ!いつもゆったりとした口調のYさんですが、実際は激しくご多用な方です。
なのにいつだって、うーーーーん、今日はいったい何しようかなぁ・・とでもおっしゃりそうなくらいヒマそうにおっとりと聴こえる口調なのです。
いつもラジオを聴いて下さっている方は、のろい私がそう思うのならどれだけのんびりした口調なんだ!!!!!とやきもきされるかもしれませんね。

う〜〜〜〜ん、こんどインタヴュー申し込んでみようかな。
聴いてみたいでしょ。
by mikiko-miracle | 2008-04-21 22:17 | 放送・掲載など