ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ものすごく珍しくバテた?

って言っても寝込んだとかではないのですが・・。

今日も早起きをして先に個人練習後、桂子ちゃん&宮澤さんが到着しリハーサルをめいっぱいしました。
ダマーズのトリオ、ピアソラのブエノスアイレスの春、ル・グランタンゴ、ショパンのポロネーズブリランテ、と進み、宮澤さんが今晩のコンサートのために先に抜けたあとフルートのショパンのバリエーションと、グロブレのロマンスとスケルツォをやりました。
今日はフォーレのパヴァーヌとボランの終曲はやりませんでしたが、それ&ピアノのソロ(アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ)もあるなんて凄い大変だ・・・・。っと今ごろ大変さに気づくワタシ。
ダマーズ、ショパンのヴァリエーションとピアノソロ以外は全部私にとって新しい曲なので、特に今日の第一回めのリハは本当に譜読みからリハに突入!って感じで一番大変でした。

ダマーズもPfとFlだけで演奏することが多いけど、チェロが入るとかなりピアノパートの声部の音量バランスもかなり変わるのでとても刺激的でした。
ブエノスアイレスの春は腑に落ちたとこがいっぱいあったし、
グラタン、ポロブリは大変だけど合わせてみてわかったこともいっぱいあったし
グロブレは、ハテナだらけの曲だったのが大体全部なるほどと思えるようになったので、次回のリハまでにまためいっぱい練習をしていこうと思います。
本番まで2週間!あっという間だなぁ。

ほぼいつも、リハーサル終わってもまだまだ弾いていたくて、元気が余っているのですが、今日は珍しく最後のグロブレをやっている終わり頃には『ふぅ〜〜、もうすぐ終われるぅ』なんて思いました。←(めちゃくちゃ珍しいことです)

でもこうやって曲を書き出してみたら、そりゃ疲れるわね・・っと納得。
20回めのMiracle Rush きっときっとお楽しみ&ご堪能いただけると思うので、ぜひぜひお越し下さいね!!!



ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ものすごく珍しくバテた?_f0024708_2253173.jpg

by mikiko-miracle | 2008-04-04 23:11 | 音楽・演奏・芝居・公演