ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

「努々」なんて読む?

今日は、ずっと気になってたおうちのお掃除。
気にかかりつつも目をそらしてたせいか、目につき始めたらあっちもこっちも気になり始め・・・きりがない。
洗濯機の中の付属のごみ取り網だとか、洗濯機やいろんなものの裏とか隅とか後とか。あちこちフキフキしましたが、やり始めるとどんどんその先も細部に渡ってしたくなるのでついにノートを作りました。
ワタシ的には『出た!』って感じ。
頭の許容量がちっちゃいせいか、すべての活動に関してもThings to do メモを逐一活用しとかないとできないっていうか・・・書いて消していくのが好きっていうか・・・なので。
この新しいノートにはHouse Keeping 関係だけの、今日できたこと、その先思いついたこと、気にかかっていること、しようと思っていること、捨てるもの捨てたもの、買うものなんかを書いていこうかなと思っています。
こんなもの書かなくたって、頭の中が整頓されていればさっさとできるんでしょうけど、今は書いて目に見えているとできそうな気がするし、ここまでって区切って「やめる」こともできそうだし・・。
ふむ。

今日は
次回のインターネットラジオの収録もできたし、編集も半分以上できたし。
今回はギーゼキングのラヴェルを聴いて頂きつつ、とりとめない話のコーナーではまたまた言葉になりにくいゾーンに突入したりしています。興味深いと思っていただけるかしらん。BGMはラモーのクラヴサン(チェンバロ)曲です。
大事な用もいくつかできたし。
岡本太郎さんの本には勇気づけられるし、
読みかけの「九月が永遠に続けば」は怖いけどやめられなく引っぱられる本だし、
一昨日できた靴擦れが剥けて痛いし、
練習は少な過ぎで不完全燃焼だし・・みたいな一日でした。

お!!!!!!
そして夜、リハの終わったかまやんさんから、僕のイメージと斉藤嵩也さんのイメージがドンピシャリでお互い驚きました〜。なんていう内容のメールが届いたかと思いきやその斉藤さんからも電話があり「胸を張って(お客様に)お薦めできるものができたこと」「徹夜して根つめて頑張ったかいのある充実感」などなどを報告してくれました。わお〜〜〜ん。たーのーしーみーです!
しかも!3/14には、なんと!ミュージカルなどの女優をされている市川真紀子さんも「情熱と孤独の先に〜血の婚礼より」に賛助出演して下さるそうなのです。
2作品のミュージカル舞台で拝見していますが、とっても可憐で綺麗な声の役者さんです。
ますます楽しみ!
(って2ndステージに関しては私お客さん化していますね。)


ブログランキングです!
どうぞ今日もよろしくお願い致します。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
「努々」なんて読む?_f0024708_1391718.jpg


そうそう。
さっき友人にだしたメールの最後に
暖かくなって来たけどゆめゆめ油断なさらずに!って書こうとしたら
変換で「ゆめゆめ」が「努々」って出て来てびっくりしました。
・・・・・・?
知らなかったの、私だけですか?もしかして。
by mikiko-miracle | 2008-03-02 01:54