人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

実は密かに

昨日から始めたことがあります。
(あ、ダイエットは一昨日からです。なので別のことでっす〜。)
だいぶはかどっていますが、とことん納得するとこまでいくには
後10日はかかるでしょう。
楽しみ!!

       *         *         *

8月は本当にいっぱい走ろうと思っています。
でも、実は暑い時に走るのは大人になってからは初めてなので様子がわかりません。
・・・・・・・? あれ? そうでした。
偉そうに言ったけれど冬走ったのだってこないだの冬が初めてでしたね。
予測がつかないのでぼちぼち行きます。
今日は、夕方でもまだまだ気温も高く乾燥した風が吹いていました。
もう暑くないと思って、飲み物も小銭も持っていなかったので
3kmでやめたんです。
でも、楽しかったです。

今日はお天気良くて良かったです。
あるじのタオルケットやピアノ部屋の椅子の下の小さい絨毯まで洗っちゃいました。
よく乾く一日!

ところで、今日は「ろまんすづくし」にプログラムを譜読みしていたのですが、ロマンス4曲くらい弾いたらロマンスアタリしてへなへなしちゃいました。
なので、まだ途中。
そうよね、普通ロマンスって1曲か2曲しかやらないもんね。
慣れねば!!
でもねでもね、スクリャービンなんてめちゃめちゃとろけそうですよん。
フォーレなんかも、「気難しいくせに甘い」みたい素敵なものが伝わって来るし。
スヴェンセンときたらもう高らかに愛を歌っちゃう!
心の中からあふれて来た想いと音!!って感じ。
サンサーンスは・・・・というふうに、
それぞれの作曲家の中にある濃いものが、
想念の濁流みたいになって流れ込んできたからものすごく疲労したんですね。
これは、ちゃんと譜読みも終わり私の中で整理されたらこんなふうに困憊しないと思いますけれどもね。こりゃ大変だ!!
その日は、他にシューマン、ルビンシュタイン、チャイコフスキー、サンサーンスもう1曲、フォーレもう1曲、はじひろし、ドビュッシー、シベリウス、ドヴォルザーク、白川毅夫さんの作品などなども弾きます。
そうです、すべて「ロマンス」です。
因みに、今日譜読みした中には、甘く軽いだけの曲は1曲もありませんでした。
けっこう、命懸けな曲ばかりで・・・。
ですから、おいで下さる方はどうか、覚悟の上お越し下さいまし。
9月21日でございます。


ブログランキングです!
ダイエットもがんばれ〜!っと思って下さったらぽち!っとお願いします~。

こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

ちなみに今日頂いたもの

あるじ作のピリ辛麺
f0024708_2341655.jpg

晩の宴会(お腹出演はあるじ)
f0024708_234385.jpg



♪お知らせ♪  ごめんなさい、2、3日中に詳細UP出来ると思います。

9月21日には「ろまんすづくし」というタイトルでコンサートを致します。
森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします。
なんとゲストに白川毅夫さんも登場して下さるそうです!

その次の
モーツァルトとブラームスのピアノカルテット&ラヴェルのDuo(Vn&Vc)、
これは山下美音理さん(vn)、森元志乃さん(Vla)山下いずるさん(Vc)山本実樹子(Pf)でおおくりいたします。
この素晴らしい曲を余さずお伝えするにはどうしたらよいのでしょう!!
頑張りますね!


そして次は、たぶん
ラフマニノフのピアノトリオ第2番を含んだプログラム・・・!
1番になるかもとのことです。今、楽譜待ちです。どきどきわくわく。
その場合は、チャイコも一緒かもとのことです。
テーマは「悲しみ」・・・かな。
これは森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします

山本実樹子のディナーコンサートもございます。
これは12月です。
奥志賀高原ホテル森の音楽堂にて、です。
そろそろ詳細相談しなくては!!!


そのあとは・・・、
モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスのトリオです。
森元志乃さん、宮澤等さん、山本実樹子でおおくりします。
「 in C」もしくは「 in c」なのです。

イヴにはまた、特別企画も進行中・・・。
豪華メンバーでおおくりできそうです。

これは年内の予定です。ではでは近々詳しくご報告致します。
by mikiko-miracle | 2007-08-03 01:31 | 自分のメンテナンス