ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

出しつくした。

おかげさまで、
初組み合わせで国分寺クラスタでのコンサート無事終了しました~。
いつもおいで下さる方々&新しく聴いて下さる方々にもおいでいただき感謝感激でございます。
ありがとうございました。
クラスタマスターの田中さん、ありがとうございました。
バイオリンの森元志乃さん&チェロの宮澤等さんとともに、全力で演奏してきました~。
いや、今日もハードでしたな。
今回、プロコフィエフのバイオリンソナタは一楽章だけでしたので、
まず曲の透明感など感じつつ、
丁寧に弾きました。しのさんの暖かい音色が心地よかったです。
2曲めのグリーグは、きらきらと美しいところもありますが
全体的には濃厚な感情が渦巻いていますし、
宮澤氏は怒濤の熱さでインスピレーションにあふれた演奏をする方なので、私も余力など全く残さないくらいのつもりで演奏しました。
今回で2回目のグリーグですが、やっぱり今日の本番では、より「その瞬間ならではの自由な閃きや刺激」がいっぱいありました。
圧巻だったそうです。おお~。ありがとうございます。
もっともっと経験を重ねて行きたいな~、この曲も。
で、休憩をはさみ後半はチャイコフスキー。
休憩中にブドウ糖なぞみんなで補給して臨みました。
これも、このメンバーでは2回目の演奏です。
チャイコフスキーを弾く間の50分があっという間に感じました。
3人ともより深く悲しみ、慈しみ、より熱く燃焼致しました。(ような気がします、ワタクシ)

こんな長い曲なのにみなさまに聴いていただけてものすごーく幸せです。

写真も撮ったので、またあとで…。

ブログランキン
グです!

ぽち!っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
by mikiko-miracle | 2007-07-20 00:35