ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

1時間10分の変化

今日は、のんびりインヴェンションを10曲あまりふむふむと弾きつつ
お勉強してまして、ふと・・・
あ、次の本番の曲リハいつだっけなぁ・・・っと手帳を見たら!
おおっ!今週の金曜日ではないですか!
やばし!
ってことで、10年ぶり以上ブランクのある
プロコフィエフのヴァイオリンソナタ(ふう!これだけは今回1楽章だけなんだった!)
を譜よみし直し、
まるでPコンのようなグリーグのチェロソナタをさらい
(って言っても、チェロパートもコンチェルトみたいですけどね)、
チャイコフスキーのトリオを全部は無理だったけどさらいました。
ひー!また大変。

常軌を逸脱するくらいの
気力と執着心と集中力がいつもいつも必要だね。
電車とか乗り間違えるわけだ。(むりやり正当化)


ところで
実は、先々週から密かに「早起きする系サイト」その名も
『早起き生活』ってーので
起きた時間を記録してるのですが、
こう見えて(どう見えるんじゃい!)、
2週目は1週めより平均で1時間10分早起きしてるんですって、ワタシ。
うしし。
ま、でもまだその時間もたいした時間じゃないですけどね。
ふっふふ、じりじりと、しのさんの起きる時間に近づいて行くのさ。
はーー、早く「そーよー、ワタシ朝型なの〜〜」とか言ってみたいもんだ。
(明け方じゃないよ!!!!)

ブログランキングもどうぞお願いしますーー!!
ここです〜 クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。
こちらも、いつもありがとうございます!
ここなのです。
 

山本実樹子オフィシャルサイトです。

 ♪7月19日(木) 19:30〜国分寺クラスタ
“Shining Notes 〜プロコ・グリーグ・チャイコ〜”
 森元志乃(バイオリン)初出演!&宮澤等(チェロ)初出演!&山本実樹子(ピアノ)
 プロコフィエフ:ヴァイオリン・ソナタ第2番op.94a 第一楽章
 グリーグ:チェロ・ソナタ イ短調 op.36

 チャイコフスキー:ピアノ・トリオ イ短調 op.50 「ある偉大な芸術家の思い出」


*この夏から秋は、素晴らしい室内楽の作品を演奏する機会に恵まれます。
フランク;ソナタ、
プロコフィエフ:ヴァイオリン・ソナタ第2番 
グリーグ:チェロ・ソナタ イ短調 op.36

チャイコフスキー:ピアノ・トリオ イ短調 op.50 「ある偉大な芸術家の思い出」
ブラームス;ピアノカルテット第3番c-moll
モーツァルト;ピアノカルテットg-moll
モーツァルト;ピアノトリオOp.485
ベートーヴェン;ピアノトリオOp.1-3
ブラームス;ピアノトリオ第3番c-moll
などです。
せっかくの機会です。しっかり取り組みたいと思っています。
詳細はまたUp致します。
by mikiko-miracle | 2007-07-09 01:00 | 小さな奇跡