ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

とてつもなく楽しかった~!

もう、わくわくどきどきの二時間でしたよ~。
小林道夫先生のコンサート!
心ゆくまで幸せ堪能です~。
お話も興味深くおもしろいのです。
膨大な知識と経験の中からホンのちょっとだけ話されるので、
濃くて美味なひとくちを『ん~!』っと味わっているような感じです。
そしてそして、演奏がまたもーなんとも素晴らしい!!
何を大切に思い、
なにに興味を持ち、
どこを面白がり、勉強されてさらに掘り下げ
どんなとこに敬意を感じ、
どんなふうに感動し、
っていうのが
すべて演奏から伝わって来ちゃうのですね。
聴きながらそのすごい世界に共鳴しちゃうので、
内心大興奮でした。
あんなふうになりたい!と、
改めて十代の頃と同じように感動していました。
どんなふうかと言いますと、先生くらいの愛情と興味を持って感じ、考え、
たゆまず勉強や練習をして
音楽の素晴らしさや芸術家のかけがえなさを伝えて行ける人になりた~いってことです。
がんばりまっしゅ。
さて、それではご飯を食べて
あるじのリハーサルに行きまする~。

ブログランキン
グです!

ぽち!っとお願いします~。


こちらもね!よろしく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
ありがとうございます!
by mikiko-miracle | 2007-03-23 14:38