ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

気分と意志

いつもは、気力が溢れているんだなぁ・・
・・と思いました。
次々、あたまと身体が切り替わってこなしていける日は
それはそれですごく感謝しなければ・・・!

今日なんかは、やる気がないわけではないけど
「よーし!次頑張れぇ!!」っと
自分を励まさないと次々くるくるとは
進まない感じ。
しかもピアノは、取り組んでいる曲が大変なせいか、
ここ数日弾く以外の仕事が詰まっていたせいかわからないけど
集中力を長時間続けるのにけっこう意志のいる状態でした。

ってわけで、昨日なんとなくリストアップした今日の用事
こんな感じでした。

お寝坊(◎)
連絡用事いっぱい(1つだけ○)、
郵便用事いっぱい(準備だけ○)、
支払い数ケ所(全部の2ケ所○)、
片付け(最低限したくらい)、
そうじ(ゴミ捨てと掃除機したくらい)、
お洗濯(○、普通の&大物はシーツも)、
下調べの勉強いくつか(×)、
まとまった時間確保したい練習(まあまあ○)、
走る練習(時間が取れなかったので×)
1/31と2/5締め切りの原稿書き(×、手付かず)

ふむ、気力ないってわりには
まあ、よしよしって感じですね。
おうち宴会の準備は楽しくできたしね!

今日はなんとなくテンション低めで
気分としては、嬉々として用事の1つ1つをこなした感じではないけど
喜々としてしなければならないことばかりではないわけだから
意志があればよいのですね・・・・なるほど・・。
・・・・・ふう!


明日は、みねりん&いずるくんとリハです!!
ばてないでやれますように!!
その後Kさんと印刷物とプロモの打ち合わせもあるし
お風呂入って寝ーようっと!

明日はまたまた早起き!!
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
こちらもぽちっとお願いします!

明日も素敵な一日になりますように! 

  〜2007年2月までのコンサートスケジュールです。〜
    3月以降はHPをご覧下さい。


♪1月31日(水)国分寺クラスタ
 サンサーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」より第ニ楽章
 他 
  Pacific Modern &山本実樹子

♪2月9日(金)  Casa Classica
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
 Pacific Modern &山本実樹子

♪2月17日(土) 銀座Cantata
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
 ファリャ:はかなき人生より「スパニッシュダンス」
 ショパン:ノクターン遺作嬰ハ短調
 Pacific Modern &山本実樹子
  他
by mikiko-miracle | 2007-01-30 02:54 | 自分のメンテナンス