ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

赤坂でお会いしましょう。

あったかーいお風呂や、あっつーいシャワーは幸せですね!
ヨーロッパを演奏旅行中なんかには、
『今日泊まるとこはお湯出ますように!』っと無意識レベルで毎日願い、
湯気とともに熱いお湯がほとばしり出て来たりした時には、
あまりの幸せさに頭の皮までゆるゆるリラックスしそうなくらいになるのに。
日本にいて自分のおうちだと、こんな幸せにも慣れてしまうのですね。
生き物として緊張感足りんのでは、ワタシ・・・?
もっとあらゆることにあらゆる人に感謝しよう。

それに、どーもとっさに優しくないしさ、反省。
今日も電話に出たら前置きなしに
「通販の大手ニッセンとかセシールとかとのお取り引きはあると思いますが
ニッ○ンもぜひそちらとお取り引き願いたいと思いまして。つきましては・・」
っと際限なく喋るので、
「どちらにおかけですか?」っと訊いたら
「なんとか広告株式会社さんでは?」なーんて言うので
すごく冷たく「違います!」って切っちゃいました。
受け答え的には普通の範疇かもしれないし、
練習中だったのもあるのだけど
実はこれしきのことで、内心「むっかー!」っとかキテいたのでした。
どーってことないことなのにね。なんか心が狭いのよね。
「ちがいますよー」ってのどかな気持ちでいられるようになろっと。
そしたら間違えちゃった人だって、
そのあと嫌な気分にならずに仕事のつづきできるかもしれないのにね。
修行が足りんね。

さあーて!
明日はライブでござる。
ニューイヤーですからね。
前向きに景気良く元気になれるような一夜をめざしたいと思っています。
山本実樹子オフィシャルサイトのconcertで1月19日のライブ情報をぜひご覧下さい。
演奏時間が若干変更になっています。チェックして下さいね。
ホールでのコンサートとはまた違った雰囲気ですが。
ライブハウスならではのステージができたらいいなと思っています。
ぜひぜひ応援して下さい!そして、ぜひぜひいらして下さい。
お食事もできます。

今日もクリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ

ご覧いただいてとてもうれしいです!
ぜひここもぽちっ!とお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ

今日も皆様になだれのごとくラッキーなことがいっぱいありますように!
あるのです〜!ほんとに。
by mikiko-miracle | 2006-01-19 01:39 | 音楽・演奏・芝居・公演