ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

写日記・レコーディング

明日12月17日(日)の 山本実樹子親子で楽しむピアノ名曲コンサートは、
 13:00〜14:00 &
 15:00〜16:00  の2回公演です。

 場所;山野楽器銀座店本店サロン
 主催;山野楽器銀座店

どうぞいらして下さいね。
リストも弾いちゃいます!


10月に収録した名曲集と同じくベーゼンドルファーです。
深い味のある音が素晴らしい楽器でした。
名曲集はとても潤いのある美しい音で録れていましたが
今回は、リストらしい肉声的な音に感じました。
弾き方はもちろん違うのですが、
季節や調整によっても相当違うし、
小島さんの録って下さり方にもよるのかもしれないのですけどもね。
写日記・レコーディング_f0024708_21203329.jpg


セッティング中の小島さん
調律の水島さんは「撮られる〜」っと横を退却中。
写日記・レコーディング_f0024708_21205373.jpg


お昼ご飯休みです。
なんだかんだで午後3時くらいになります。
ここでしっかり食べて、夜まで頑張るのです。
写日記・レコーディング_f0024708_21213334.jpg


お変わり自由のパン(おいしいのです)を焼き中のアキさん。
美人です。
2日めの昼食にたらこスパゲティーを食べようと思ったら、
小島さん「ねえあきちゃん、どう思う?
たらこスパでさ、みっこさん夜まで頑張れるのかな」
あきさん「うう〜〜ん。無理でしょう」
の会話により、ビーフシチュー&山盛りお変わり3回のパン
という食事に変更し、夜まで頑張れました。確かに。
写日記・レコーディング_f0024708_21214811.jpg


小島さん撮影
(のんきな顔に見えます、へへ)
写日記・レコーディング_f0024708_2122286.jpg


仕事場ではこんな感じ。
左上にあるのは『レオちゃんクッキー』です。
おいしいって好評でしたよ。
写日記・レコーディング_f0024708_21222176.jpg


なぜか同時に撮ってました。
左は、もう一人の調律師さんの藤野さん。
お世話になりました。
このタオルは、2日めご本人不在の現場で
オオツカタオルと呼ばれていたコンディショニングタオルです。
ありがとうございました。
写日記・レコーディング_f0024708_21224871.jpg


『いい演奏しなさいよぉ〜〜』って
言われてるような気になります。はーーーい!
写日記・レコーディング_f0024708_21231186.jpg


へとへとながら
終了記念写真です。感謝〜〜〜〜。
写日記・レコーディング_f0024708_21233485.jpg


明日も元気にがんばりまっす!
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
早めにお風呂に入って寝ます!あ、でも荷造りしとかなきゃ。


HPもよろしくです・・。山本実樹子オフィシャルサイトもあちこち更新中です。
トップ画像も新しくしました。
見てみてね。
ひとさらも見てみて下さいね。今日のおうち宴会はあしたUPできるかな。

  〜12月までのコンサートスケジュールです。〜
  明日、1月までのスケジュールをUPしますねーー。
 

♪12月22日(金) 大田区ロビーコンサート  12:00〜12:45

 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
 ピアノトリオ 他
 
 山下美音理(Vn) 山下いずる(Vc)  山本実樹子(Pf)


♪12月22日(金)トキワ会館(大分市)19:00〜(関係者のみ)
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
 ミニコンサート

 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪12月24日(日) クリスマスイヴ・ハッピー・ライヴ  
  The Miracle Rush 14 新しい光
1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 田中桂子(Fl)、山下美音理(Vn)山下いずる(Vc)& 山本実樹子(Pf)

 バッハ:音楽の捧げもの
 モ−ツァルト:フルートコンチェルトト長調より第1楽章
 やまけん:「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
 ラベル:ヴァイオリンとチェロの為のデュオ より第4楽章
 J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンの為のパルティータ第1番より
       無伴奏チェロ組曲第5番より
 ショパン:ノクターン嬰ハ短調 遺作   
 ピアソラ:リベルタンゴ 他
by mikiko-miracle | 2006-12-16 21:24 | CD録音、編集、リリース