ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

朝からリハーサル!

こんにちは!
ピアニストの山本実樹子です。

今日は朝から4月2日のコンサートのリハーサルでした。

今回のプログラムは
春の生命力がはじけて百花繚乱!
馥郁たる花の香りが音楽の中から漂ってくるかのようです。



フルートデュオ+ピアノでお届けする曲は
「2匹の蝶々」「フラワーワルツ」「オブリヴィオン」などなど
魅力いっぱいの曲たちなのですが

「ウィリアム・テル」の主題による華麗な2重奏曲は
なんと・・!
お話仕立てにすることになりました。

工夫と試行錯誤を重ね、
おおっ!と(ワタシタチノ)心が響(どよ)めく良い感じに。
どうぞお楽しみになさって下さい。


あっ写真、美絵ちゃんがぼやけてごめんね・・。
朝からリハーサル!_f0024708_14041846.jpg


お二人それぞれのソロにも、とても心を揺さぶられます。

朝からリハーサル!_f0024708_14041806.jpg


モーツァルトが6〜7歳で作曲したこの曲も
全楽章本当に素晴らしくて
可愛らしいのに聴きごたえがあります。


朝からリハーサル!_f0024708_14041893.jpg


フルート2本とピアノでこんな素敵な曲があるなんて・・!
・・と、改めて思い知ってしまいました。

濃いリハーサルができてよかった!!

朝からリハーサル!_f0024708_14041844.jpg

そして・・・


蝶々が曲の中に出てくるので・・・
つい作ってしまった私です。

ヤバイです。
美味しくできてしまいました・・!
個包装して当日お出しします。

朝からリハーサル!_f0024708_14041892.jpg


ご予約あと数席大丈夫です。
ご連絡ください!!


朝からリハーサル!_f0024708_14474590.jpg




今日もお読みくださってありがとうございました。
今日も佳き1日となりますように173.png

コンサート、レッスン、講座、原稿などのご依頼、
お申し込みなどはmint_no_mori@yahoo.co.jp
へ お送りくださいませ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ランキングリンクを設置しました。
どちらのバナーもポチッとしていただけると嬉しいです。






by mikiko-miracle | 2023-03-30 14:20 | 音楽・演奏・芝居・公演