ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ピアノを弾くと痛み止め成分が出る!

こんにちは!
ピアニストの山本実樹子です。

実は、この1週間の間に2回ほど
指の切り傷を作ってしまいました。


それも・・
傷の治りやすい私が数日めっちゃ痛がるほどの。
切り花の手入れなんかをしていて
知らない間に切ったりしちゃって・・・・119.png

消毒するものはあったけど
うちにはバンドエイドが切れていて、無かったので
ティッシュなどを巻き巻きして止血したり
ピアノを弾いたりしていました。

それでね・・・

弾き初めには

「うぎゃ〜〜」
っと思うくらい痛いのですが
そのまま弾いていると、痛くなくなってくるんですよね〜〜
そして、じきに忘れているっていう・・。

なんか脳から分泌されているに違いない・・。

だって練習やめて10分くらい経つと
また痛みはぶり返すもん・・。


それを繰り返している数日のうちに
もう、怪我は治ったのですが・・

人の身体ってすごいですね・・!

でも、良い子は真似しないでね。
同じように痛み止め物質が分泌されるとは限らないので
ただ痛くて悪化するかもですから。


今日は、(近くのポストとゴミ集積所以外では)
1週間ぶりに外出し、買い物して来たので
バンドエイドも買って来ました。

後ろにいるのは白衣の天使102.png

もう痛い目には合いたくないけど
なんとなく安心!


ピアノを弾くと痛み止め成分が出る!_f0024708_03545945.jpg



今日もお読みくださってありがとうございました。
今日も佳き1日となりますように173.png

コンサート、レッスン、講座、原稿などのご依頼、
お申し込みなどはmint_no_mori@yahoo.co.jp
へ お送りくださいませ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ランキングリンクを設置しました。
どちらのバナーもポチッとしていただけると嬉しいです。






by mikiko-miracle | 2023-01-07 04:31 | すごい奇跡!