ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

リハーサル@萩原邸

こんにちは!ピアニストの山本実樹子です。いいお天気の今日は、リハーサルにお出かけ。前回の拙宅でのリハーサルは、充実していたものの、写真といえば「梅が枝餅」の箱を撮ったものしかなく、ブログ的にはなんだか笑える結果だったので、今回は心掛けて撮ってきましたよ。
リハーサル@萩原邸_f0024708_16311025.jpg

そして、今回はモーツァルトのお父さん、レオポルド・モーツァルト作曲の「そりすべりの組曲」をお話仕立てにするべく、台本も仕上げ、持っていきました。
リハーサル@萩原邸_f0024708_16311073.jpg

レクチャーの高森さん、ヴァイオリンの萩原淑子さんと、進行、段取りと打ち合わせをしつつ、ヴァイオリンとピアノのリハーサルもして、「そりすべり」もお話や鳴り物入りで練習しました。
リハーサル@萩原邸_f0024708_16311117.jpg

鳴り物は、馬のいななき、ヒヅメの音、鈴の音、これは高森さん担当。ナレーションは、3人で。萩原邸版、世界初演ですよ。とっても楽しい作品に仕上がりました。
リハーサル@萩原邸_f0024708_16311115.jpg

青年期に作曲された素晴らしいヴァイオリンソナタ、ピアノソナタ、変奏曲もお楽しみください。
リハーサル@萩原邸_f0024708_16311192.jpg

12月7日18時の回のお席をご用意できます。

ポチッとお願いいたします。くまちゃんと虹色ピアノ♫



アーティスト


by mikiko-miracle | 2019-12-04 16:31