ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

美咲ちゃんのお味噌

こんにちは
ピアニストの山本実樹子です。

5月19日には
ミントの森サロンにて
フルートの青木美咲さんと
「おぼろ満月コンサート」なるタイトルのコンサートをいたしました。

その様子は
おぼろ満月コンサート終了〜

コンサートレポ2「感動的な朗読」と「演奏中の絵」

で、お読みください。

美咲ちゃんも、後から
「あの晩は、皆さんがお月さまに想いを寄せて
心を一つにしているように感じられました。」
って、伝えてくれたように
本当にじみじみと良い夜だったなぁと
感謝しています。



今回は、曲からのイメージで
お料理にもタイトルつけちゃいましたの・・!
見てみてね。

・・・・・・・・・・・・・


今日は
久しぶりに雨がよく降りましたね。

窓からの景色もキラキラしっとり綺麗でした。

美咲ちゃんのお味噌_f0024708_19153470.jpg


最近のあるじのブームは「炊き込みご飯」

いろんなお味の炊き込みご飯が美味しいの。

でも、今日の写真は「炊き込みご飯」ではないのよ。



ともにいただく、お味噌汁。

こんな日や
美咲ちゃんのお味噌_f0024708_19153439.jpg

こんな日

美咲ちゃんのお味噌_f0024708_19153504.jpg

こんな日も。

美咲ちゃんのお味噌_f0024708_19153513.jpg



実はこのお味噌汁のお味噌、
美咲ちゃんお手製なのです。

毎年、おすそ分けしてくれる貴重な貴重なお味噌!!

美咲ちゃんのお味噌_f0024708_19153547.jpg


こんなふうに美しいのです。

そして、本当に美味しいの。
美咲ちゃんのお味噌_f0024708_19153521.jpg
毎年少しずつ違うのだけど
でも毎年、
こんなに幸せになるお味ってあるかなぁとしみじみしちゃう、
まるで美咲ちゃん自身のようです。

一緒に作ってみたいけど、
きっとまた違うお味になるんだろうなぁ・・。







今日も佳き1日になりますように。

ほぼ毎日ミントの森Music School & ミントの森サロンブログも更新しています。

よかったら見てみてください。




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ポチッとお願いいたします。くまちゃんと虹色ピアノ♫










アーティスト











by mikiko-miracle | 2019-05-21 19:15 | 美味しいもの!