ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

2月14日 バレンタインデー

今日は2月14日、バレンタインデーでしたね〜。
どんな一日でしたか?

私はいつも、心に響く音楽を奏でていたい日だなぁと思っています。

今日は、幸せなことにフルートの青木美咲さんとバレンタインデーコンサートでした。
美咲ちゃんの旦那さまのオフィスにあるサロンです。
優しく豊かな音色のピアノがとっても響きの良いサロンに置いてあり
前半のフランスもの、後半のモーツァルトでのピアノソロ、ライネッケのソナタなどの
繊細で色彩豊かな表現が必要な曲たちに応えてくれました。
本番中の写真は、送って頂いたらアップしますね。
2月14日 バレンタインデー_f0024708_12575.jpg


今回は、ライネッケを物語仕立てにし脚本を立てたものを作り
美咲ちゃんのおじょうちゃまのSちゃんにナレーションお願いしました。

フーケの「ウンディーネ」、ジロドゥの「オンディーヌ」を元にした物語なので
ファンタスティックながら哀しく、少し怖く、切ないお話です。
Sちゃんの生き生きとしたナレーションと
ライネッケの素晴らしいソナタとのコラボはとってもうまくいき
美咲ちゃんの美しい音色も心に染みるし
とってもいい作品になったなぁ・・・。(自画自賛的ですが)
私のソロの曲は、今日の「きらきら星変奏曲」から「水の戯れ」に変わりますが、
その他のプログラムは3月1日のミントの森サロンでの「春風みたいなコンサート&パーティ」でお聴きいただけますので、ご興味のある方はお越しください。

この写真は先日のリハーサルの時にSちゃんからいただいた輪ゴムブレスレットです。
色あいほんわりで、素敵です。
かわいいし柔らかい肌触りだし、大流行りなのもよくわかりますね。
2月14日 バレンタインデー_f0024708_051674.jpg



先日のコンサートやいろいろもろもろもアップしていないのに
今日のコンサートが来てしまいました。
ブログで書きたいこともたまっているけど
日々やりたいことがいっぱいでそっち優先になっている感じ・・。
それはそれで・・・楽しい!けど
もうちょっとこまめに書こうかな・・・。

今年は、柄にもなくマフラーなぞ編んでみました。
たたんで写っていますが・・・・実はちょっとぐにゃぐにゃ。
でも、あるじは「使ってみる」とのことなので
また、そのうち上達すべく練習してみます・・・・!
2月14日 バレンタインデー_f0024708_130723.jpg


今日も佳き一日でありますように!!


人気ブログランキングへ

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト


<br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックお願いします。
by mikiko-miracle | 2015-02-15 01:51 | 音楽・演奏・芝居・公演