ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ご宴会

寒くなりましたね。

久しぶりに、お料理アップしちゃいます。

うちの夕ご飯を「ご宴会」といいます。
たくさんお客様がいらっしゃるとか、
すんごい「ウタゲ」だとかではなく、
毎日の夕ご飯の名前が「ご宴会」なのです。
なので、「ご」がついてても、
普通のおかずじゃん、と思っても、ユルシテください。

最近、あるじのどすこいランチばっかりアップしていたら
つい先日「みっこさんのも」とリクエストをいただいたので
昨夜のものをアップしてみました!


豚さんと野菜炒め(え〜っ、いきなりふつうでごめん。)
ご宴会_f0024708_8462849.jpg


お豆腐と牛肉(がほとんど見えません)
ご宴会_f0024708_8464299.jpg


タマネギと玉白茸のクリーム煮
といっても、生クリームではなく、クリームチーズとカード(ホエイを切ったヨーグルト)煮です。
時間差で入れているのでカードはほとんど火は通していないけど・・
ご宴会_f0024708_85787.jpg


玉白茸!
先日南信州からの帰りに仕入れて来ました。にこにこ。
ご宴会_f0024708_8472550.jpg


食感も最高です。
ご宴会_f0024708_8473773.jpg



今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
by mikiko-miracle | 2013-12-03 08:55 | きのこ劇場