ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

収録終了後報告

おかげさまでCD、DVD収録ともに無事終了致しました。
今回のためにわざわざ運び込まれたこのピアノ。
私の重大な任務のひとつとして、この楽器ならではの音で弾く、というものがありました。
収録終了後報告_f0024708_14542351.jpg


調律師さんには本当に助けていただきましたし、
たくさんのインスピレーションをいただきました。
収録終了後報告_f0024708_1572764.jpg

斉藤隆行さんです。お世話になりました。
収録終了後報告_f0024708_14564960.jpg


撤収でございます。
収録終了後報告_f0024708_14552589.jpg


ほへ〜〜〜〜。
収録終了後報告_f0024708_14555386.jpg



コーディネートの全般を受け持って下さった熊谷さんです。
本当にありがとうございました。
収録終了後報告_f0024708_150879.jpg


そして、こよなくこの楽器と音楽を愛し、こまやかにご準備下さった社長に感謝です。
セッティングには繊細なこだわりを、演奏者にはおおらかなあたたかさを見せて下さり、落ち着いて臨むことができました。
2日目の夜、ニコニコしながら「そうだね〜。ショパンは弾かない?ん〜たとえば、9-2のノクターンとか、雨だれとか・・・」とおっしゃる言葉に「ちょっとやってみます」と弾いてみまして・・結局、その日にOp.9-2と幻想即興曲、翌朝に雨だれまで収録してしまいました。
いや・・・OKテイクは本当にOKだったのでしょうか?

その日は、DVD収録のための演奏の他写真を撮影したり等などもある中、細切れ集中を繰り返していたので、もうあんまり記憶がないのです。オソロシヤ。
でも、社長さまも調律師さまもニコニコして褒めて下さっていたような気は致します。
また書きますね。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
by mikiko-miracle | 2013-06-28 15:07 | CD録音、編集、リリース