ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ピアノ王子&おりがみ王子

いしのまき寺子屋には、小さい子だけでなく高校生もいます。
ピアノ王子のAくんは、ベートーヴェンの悲愴の第2楽章を聴かせてくれました。
集中した心のこもった演奏で感動しました。
ピアノ王子&おりがみ王子_f0024708_22441731.jpg


おりがみ王子の iくんもいます。

見て下さい、左端にある赤い薔薇!
あれはおりがみなんですよ〜。
あんまり綺麗なので、4年生になるTくんとともに習いました。
ピアノ王子&おりがみ王子_f0024708_22434238.jpg

むじゅかしかったけど楽しかったのら。(不器用!)
ピアノ王子&おりがみ王子_f0024708_22434252.jpg

高校生は、他にも、落ち着いていて頼れるAくんやとっても繊細でロマンティストなSちゃんもいます。みんな個性がはっきりしていて、でも気配りと思いやりに満ちていて本当に素晴らしいです。
一歩ずつ人生の道を進んでいっている様子がとても頼もしいです。
そして、寺子屋の午前中の勉強時間には、各々の勉強もしながら下の子たちのめんどうも見ています。おにいちゃんたちの説明は本当に上手で、教えすぎず突き放しすぎず見事なものです。
もちろん大人のスタッフもついていますが、必要なければしゃしゃり出ません。

遊ぶ時も、年下の子どもたちにけっこう容赦なく甘えて来られますが、ダメな時の「やーめーろ」とかの言い方が優しくてすごく感動してしまいます。
本当に注意する時はぴしっと言うのでしょうけど。

いい環境だなぁ・・・.


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
by mikiko-miracle | 2013-04-01 22:43 | 「東日本大震災 寄付」