人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

東日本大震災復興のためのコンサート

今日は3月11日に行われる2つのコンサートのリハーサルをしました。
お昼間のクローズドは、マイクロピアノを使います。
福島の老舗ライヴハウス「Bar Queen 」さんが貸して下さっているキーボードアンプがリハでも本番でも大活躍です。この記事です
可愛いのだが、ほんとに優秀なこの楽器!
音色も61色あります。
しかもちゃんとタッチで曲弱や音色を作れると言う優れもの。
ピアノなら当たり前のことですが、こんなに・・おもちゃみたいな大きさで、
しかもかわゆいのにできてしまうっていうのがポイント高いんだなぁ、もう!
f0024708_410856.jpg

CD Respect リリース記念 Miracle Tour 2013にも連れ歩く予定です。
全会場ちゃんと立派なピアノがあるのに!です。うふ。

そして3.11夜は東日本大震災の復興のためのチャリティコンサートです。
f0024708_4491717.jpg

◎演奏
トーク1「震災当時の様子」
◎演奏
トーク2「避難所、仮設の様子」
◎演奏
トーク3「現在の様子」
◎演奏
トーク4「今後の展望」
こんな構成になります。
トークをして下さるのは東日本大震災圏域創生NPOセンター代表の高橋信行さんです。
避難所だった石巻高校のトレーニング室(体育館)時代からのおつきあいです。
この記事と同じカテゴリーの記事をぜひご覧下さい。

子どもたちの学習支援や育成プロジェクトから
大人の雇用を生むためのさまざまなプロジェクトもされていますし、
ユニークなところでは「石巻 日本ミツバチプロジェクト」
すんごいのはです。「かじか村こども王国プロジェクト」
これから、本当にわくわくがいっぱいなのですが、これらのリーダーである高橋さんが、3.11にはプロジェクターを使ってのお話をして下さるということで、貴重な時間となることと思います。


そう!そして◎演奏の部分です!
これがまた、エラいことに。

CD Respectで曲を提供して下さった作曲家さまたちが、新たに書いて下さっております!!
おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
感涙です。

今日はそれらの音出しをしました。明日あたりに曲目をアップ致しますが、3.11を皮切りにまた皆様に聴いていただく機会があるかと思います。
それらと、まだレンガ館で聴いていただいていない曲たち!

がんばりますよぅ。

そんなこんなで、とっても濃い一夜になること確実です。
長野市、善光寺仁王門下の「大門」交差点近くの「れんが館」へ、ぜひお越し下さいませ。

この写真は今年の1月13日New Year Concertの時のです。
f0024708_4354415.jpg

f0024708_436228.jpg





ささやかに見える夢もとてつもない夢ももしかしたら・・
同じ大きさなのかもしれないです。
f0024708_40260.jpg



こんな紙に、夢を書いて手帳に挟んでると・・・かなうんだな、これが。
プリントしてみてね。ほーーんとだから。
f0024708_403344.jpg


明日はあるじとちょい遅(オソ)宴会したいな、とかね。


明日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト
by mikiko-miracle | 2013-03-06 04:42 | 「東日本大震災 寄付」