人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

セミナーレポ3レッスンと再び演奏、感想タイム

そしてそのあと、ミニ公開レッスンを全員致しました。
f0024708_6471212.jpg


f0024708_6462735.jpg

弾いたり・・。
f0024708_647399.jpg


そしてこのあと、
全員もう一回ずつ弾きました。
名前と曲目も再度言ってもらったのですが、
実は一回目は曲目をちゃんと言えなかった子もいたのに、この回はどの生徒さんもしっかりと名前も曲目も自身と愛情を持ってはっきりと伝えておりました。(もちろん同じお子さんですよ)

そのあとの演奏は、みんな一回目よりもずっと音色が輝いていたし、表現する、ということにとても集中できていました。ぶらぼーです!!

そして、最後は感想タイム。
一人一人の思い思いの言葉が心にしみました。
これからまた、頑張ってほしいな。
あるお子さんは、人前で弾くのが苦手で、本当に嫌いだったけど、このセミナーに参加して少し好きになりました!って言ってくれたのですが、あとでスタッフさんが教えて下さった情報によると、その子は人前で弾くのが嫌い過ぎてこのセミナーに参加が決まってからの2週間は、テンションも下がりずっとヤダヤダ言ってたらしいのです。なのでそんな感想を聞いてスタッフさまたちもすっごく!よろこんでおられました。よかったーーーー!
なによりでございます。
f0024708_6475123.jpg


そんなこんなで無事終了したセミナー「練習も本番もう〜んと楽しくなっちゃうヒミツのピアノトレーニングby山本実樹子」なのでした。
今回は島村楽器八千代店さんオリジナルバージョンでおおくりしましたが、いろんなところでできたらいいな〜〜〜〜。お声かけて下さいませ。

いちにちいちポチもよろしく!今日もいい一日になりますように!

人気ブログランキングへ


ぜひぜひご予約を!!
昨年の大好評に続き・・芝居とコンサートでお届けします。今年もまたまたどうなることやら!のコメディ&シリアスな名曲満載です!!
 2月14日(木)19:15開演の「怪盗バレンタイン」スタインウェイ松尾ホール(日比谷)
 まんたのりお(俳優)、紅林里美(俳優)、金関環(ヴァイオリン)、宮澤等(脚本&チェロ)、山本実樹子(プロデュース&ピアノ) ショスタコーヴィチ ピアノトリオ、サラサーテ チゴイネルワイゼン、ポッパー ハンガリー狂詩曲 ショパン 英雄ポロネーズ 他 
 ご予約090-9977-1751 または liszt_concert@yahoo.co.jp へお申し込み下さい。
 料金はチョコレートと事件つきで3,000円です。
一同こころよりお待ちしております!!

by mikiko-miracle | 2013-01-31 07:08 | 音楽・演奏・芝居・公演