人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

すんごい春風が来るモヨウ。

少し先のお話しなんだけど、

Po Strings 10周年記念企画サロン4月公演「ふんわり春風みたいなコンサート」にフルーティストの
 青木美咲さんに共演をお願いしました。学生時代にDuoを組んでいて、いろんな曲、いろんな時期を一緒に過ごしたり乗り越えたりしたお相手の1人です。
昨年Furusatoを一緒にリリースした智ちゃんと久々の美咲ちんとの3人での再会、とてもうれしくてそのうちにまた共演できたらいいなって思っていたので幸せです。

それはそれは優しさのじんわりにじみ出て来る音色の持ち主なので、季節柄もあり「ふんわり春風みたいなコンサート」なんていうタイトルにいたしましたが、送られて来たプログラムは、アラびっくり!!こんなですよぉ。

前半 モーツァルト ソナタK.V.14 D-dur
   シューベルト 野ばらの主題による変奏曲
   シューベルト しぼめる花の主題による前奏曲と変奏
後半 松任谷 由美 春よ来い
   ジョン デンバー 緑の風のアニー
   メシアン 黒つぐみ
   ドップラー ハンガリアン田園幻想曲

おおおおおおお!すごおおおい。春風おそるべし!!!

がががんばりますとも!!
プログラム見て感動してどきどきしましたよ。

これも,どうぞご予定に入れていて下さいね。

先日フローリング完成後お初でリハーサルだった宮澤氏が、響き具合を絶賛してくれました。
どこのサロンと比べても引けを取らない、素晴らしいって。
いやいや、反響板まで出しちゃうともうまるでヨーロッパのサロンみたいなまろやかで深〜い響きになっちゃっています、ほんとうに。
レンタルもしているので、見学がてらコンサートに一度お出かけ下さい。
f0024708_513487.jpg


今日もいい日になりますように!
人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2013-01-24 05:19 | 音楽・演奏・芝居・公演