ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

レコ前夜

チェリストの宮澤等さんとワタクシ山本実樹子のCDレコーディング、おかげさまで無事終わりました。
曲目やタイトルなども、徐々に紹介させて下さいね。
ではでは、レポなどしてみたいと思います。
どんなふうな様子なのか、ご興味のある方はぜひ見て下さね。


CD録音にあたり、練習以外にも準備がいろいろあります。
たとえば、レコーディング最中エンジニアの玄太さんが使う譜面のコピー&製本などなども。
ソロの時は、こういうことを全部1人で黙々とするので、今回は楽しかったです。
レコ前夜_f0024708_5313460.jpg

宮澤さんのお母様がお夜食準備して下さいました。
レコ前夜_f0024708_5315513.jpg

レコーディングが始まってからも、美味しくてヘルシーな朝食や、元気の出るお弁当などなど準備して下さり、本当にありがたいなぁとしみじみ感謝しています。
これは,お昼休憩時。
レコ前夜_f0024708_5435387.jpg

会場は2009年にリスト公演の長野ツアーでも訪れた「須坂市文化会館メセナホール」です。
あとでリスト公演当時のリンク貼りますね。
レコ前夜_f0024708_5451090.jpg

位置決めしたり、いろんなセッティングをいたします。
レコ前夜_f0024708_548746.jpg

調律して頂いている間に
レコ前夜_f0024708_5485826.jpg

玄太さんは、マイクや録音システムをセット。
レコ前夜_f0024708_5503238.jpg

私たちは、ウォーミングアップをはじめます。
レコ前夜_f0024708_5514049.jpg


一日一回のぽち!もどうぞよろしく。
人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2012-09-27 05:52 | CD録音、編集、リリース