ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

夏の川遊び

8月の下旬、石巻に住んでいる被災した子どもたちとの4泊5日のキャンプは以下のようなことで・・
◎いしのまき夏休み寺子屋『リーダー育成里山体験学習キャンプ』
☆目的:自分で考え判断する里山体験を通して、仲間どうしが協力し合い直面する問題を乗り越えるリーダー力を育成する
☆期:8月13日〜17日4泊5日
☆所:かじか村(登米市東和町米谷字相川91)
☆参加者:小学生8名、中学生2名、計10名
◇参加者累計:小39.中7.計46名
☆指導員
隊長:太田美智子
リーダー:三枝大輔(東北TANPOPO塾頭)、星子武規(koikoijapon代表)
スタッフ:山本実樹子、西条伶菜、大場裕平、東北大学大学院生4名、計10名
◇指導員累計:38名

私は主に音楽のスタッフとして同行していたのですが、そこで川遊び・・・もとい、かじか捕りをしました。
夏の川遊び_f0024708_4353245.jpg

澄んでて水は冷え冷えなのです。
夏の川遊び_f0024708_4375097.jpg

暑い日だったので、とっても気持ちいい!!
(このサンダルは、私も水に入ることになると移動中にお聞きしダイソーで急遽買ったのですが、まーコレが優れていること!!!大活躍でした。ダイソー凄し!)
夏の川遊び_f0024708_43932.jpg

子どもたちもこの通り!
奥でひときわ大きい網を持っているのが「かじか捕り名人」でもある千葉さんです。
夏の川遊び_f0024708_4415130.jpg

熱心に頑張る!だって夕食のおかずになるんだもん!
夏の川遊び_f0024708_4433889.jpg

女子ももちろん捕ります!
夏の川遊び_f0024708_444133.jpg

気持ちよさそう!
夏の川遊び_f0024708_4444252.jpg


音楽の方のレポはまた今度!

ポチもよろしく♪
人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2012-09-05 04:48 | 「東日本大震災 寄付」