ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ネコふんじゃった弾けたねぇ。

今日はとある生徒がレッスン途中で「学校でみんなネコふんじゃった弾けるのに、***ちゃんは弾けないの。教えて・・」っていうので弾けるように教えてあげました。
***ちゃんすっかりご満悦。
コンクールを目指すのも(大変だけど)楽しいことだけれど、こういうプチご満悦経験もけっこう大切だと思っています。

レッスンの時間が隣り合わせだと一緒にリズム打ちをしたりもします。
私も入って3人でリズム輪唱みたいなこともします。
だんだん人のリズムも聴きながらも正確なリズムでできるようになるので頼もしいし、おもしろいです。
ネコふんじゃった弾けたねぇ。_f0024708_186425.jpg

ネコふんじゃった弾けたねぇ。_f0024708_187695.jpg

ネコふんじゃった弾けたねぇ。_f0024708_1872416.jpg

何人かでするのは楽しいらしく時々催促されるほどです。
そしてニッコニコで帰る・・。



さて今晩はまた山本実樹子のクラシックハッピネス今晩も23時過ぎからです。かなーーりくつろげる音楽とともにおしゃべりしています。

ぽちもよろしく・・。
人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2012-06-19 18:22 | ピアノレッスン