ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

春は良いのう・・

昨日茹でたタケノコは、まずはこうしてシンプルに味わいました。
春は良いのう・・_f0024708_1144469.jpg


でね、でね、ここです。
外側の皮からピロッと剥がしてちょこっと齧って味見をしつつ、
美味しく頂けるギリギリの辛さというかエグミのとこまで満喫するのです。
マルしたところは、多分おこちゃまには無理です。
はー、おとなでよかった!
春は良いのう・・_f0024708_1152815.jpg


ひゃほ〜、春だね!

あるじ作のマカロニサラダには菜の花が咲いてるし。
菜の花も一年中あるけど、独特な香りは今だけだからぜひ召し上がって下さいね。
(ピンクは小さく刻まれた生ハムです)
春は良いのう・・_f0024708_1154874.jpg


そして、地元のいちご。
いちご農家のとれたて苺さまは、たねまーでーあ〜か〜い♪(こいのぼりのメロディで)のでした。
いちごさま大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
春は良いのう・・_f0024708_1154992.jpg



そんなこんなで、今日はゆうげのタケノコのことだけを考えて、何もせずゆったりと過ごしました。






うそですけど。
ちょっとゆったりな見栄を張ってみました。だはは。
本当はいっぱい練習もしたし、お仕事関係の大事なお話し合いで人にも会いに行ったし、
小2、年中さん、年少さん、中2の生徒のレッスンもしたよん。
あっ!!年少さんのぼうやとのファンタジーあふれる衝撃の会話があったのでした。
これがあるからヤメラレナイネーーー。くふ。
そのうちイラストにします。

ではまたね。

人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2012-04-21 01:34 | 美味しいもの!