ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

移動前そのままリハ!

湊小学校が終わったら
移動前そのままリハ!_f0024708_22284599.jpg


移動する前に少し時間を頂けたので
移動前そのままリハ!_f0024708_22353414.jpg


衣装まんまですがリハーサルすることになりました。
移動前そのままリハ!_f0024708_22361912.jpg


聴いて下さる方々のお顔を見てから曲を選ぶという方式にしたので
移動前そのままリハ!_f0024708_22365990.jpg


・・・・といっても、やっつけということではなく・・
移動前そのままリハ!_f0024708_22375139.jpg


すでに結構レパートリーはいっぱいある中から
移動前そのままリハ!_f0024708_2240147.jpg


「厳選」なのでございます。
移動前そのままリハ!_f0024708_224192.jpg


楽譜もずっしりあるので、掘ります。
移動前そのままリハ!_f0024708_22425373.jpg


で、リハ中ながらリクエストが度々来たりして、そう言うときはもちろん演奏しました。
移動前そのままリハ!_f0024708_22441998.jpg



被災された方も、ボランティアの方にも疲れがたまり、
先が見えない中、孤独感も高まったりしていると聞かされていた今回の石巻行き。
でも、私たちが受け取るもの、お渡しするもの。
被災地のお一人お一人が発信してくれるもの、受け取ってくれるもの。
お一人お一人とのコミュニケーションが丁寧にとれていたように思います。
それはお互いに。

貴重な経験に感謝しつつ、淡々と続けたいです。



リスト公演メイキングブログももうほぼ毎日更新中ですよぅ。見てね。ご予約してね。

人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2011-09-22 23:01 | 「東日本大震災 寄付」