人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

地球の一部な私たち

そうだ…思い出した…。
今日は自分用メモです。
なんで、体調悪いかなぁ…と思ってた。
知り合いが残らず風邪でダウンしても、私だけは何ヵ月でも平気なのに。

なんでだなんでだ?

ブログには書いていなかったけど、仕事では最低限の約束ごとを守るものの、家ではあるじに迷惑かけるばかり…な体たらく。(でもチャリティのことはちゃんとコツコツしてたよ。)

ずうっとぐずぐず。

なんでだなんでだ?と考えてたら、答えがわかった。

いつも、私の「一旦決めた後の迷いのなさ」には呆れられるくらいの「まっすぐずんずん」っぷりがあり、それがもう天性の持ち味かと私も周りも思っていたりするのだけれども、やっぱりどうも違うんだな。

私はきっと片付け上手だったんだと思うのだ。部屋の片付けは下手だけど、心の中の。

かなり不器用なのでいっぱいを管理できないから、許容範囲を越えるものはきっちりしまいこみ、集中できるいくつかだけ出しとく…みたいな感じかな。

それが、ここのところ「そりゃもうすごい量のうじゃうじゃ」が落ちてくるわ積み重なるわ…しかも混ざるわ壊れるわ絡むわ…みたいな状態になっていたように感じます。実際の揺れと心にかかってくる揺さぶりによって。
だから、これを片付けなくちゃです。
自宅はいくつかのものが落ちてきただけだったけど、こんなこともあるんだね。

わからなくなりそうなことだらけで、優先準備がつかなくて苦しかったけど、多分もう大丈夫な気がする。

明日は、家のことや滞っていたいろいろを進められそうな気がします。

読んでくれてありがとう。
by mikiko-miracle | 2011-03-28 20:22