人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

速報です〜。ピアノコース開講となります。新しい記事はいっこ下からです。

あるじとのコンサートでたびたびお世話になっている弦楽器ショップのポー・ストリングスさん。8月はじめに、駅のホームでばったり代表の玲子さんと一緒になり、電車の中でのお話がめっちゃスピーディーに現実化致しました!!びっくり!
「お店のお隣がもうすぐ空くから、サロンを拡張してピアノコースを開講したり、そこでコンサートを定期的にしたりしたいので、協力して頂けないかと思っていたの・・・・」って。

楽しそう!素敵なお話だけれど、時間もかかるかなぁとか思いつつ、その晩にはあるじに相談したり、ポー・ストリングスに何度か行って打ち合わせしたりしているうちにすごいスピードでいろいろが決まって行きました。

ポー・ストリングスさんの店内には、クレモナの名器から子供のためのレンタルヴァイオリンまで、修理中、調整中、製作中の楽器がたくさんあって、いつ行ってもわくわくします。
新しく拡張される方は、これから内装を整えたりグランドピアノを運び込んだり、という状態ですが、50席くらいのミュージックサロンになります。そこでレッスンできるなんて幸せです。
ご興味のある方はポー・ストリングスまでご連絡下さい。
玲子さんのヴァイオリンコースは元々ありますので、発表会などは合同でしたり、生徒さん同士でDUOをしたりという可能性もありますし、いろいろと夢が膨らんでいます。


ってことで・・・できたてほやほやのチラシをご覧下さいませ。
チラシ・・・あるじ作です。丁寧な作業に感謝です。

ちなみに、ミュージックサロンは一般貸し出しも考えておられるようです。
JR常磐線(千代田線直通)馬橋駅西口、すぐ目の前なのでとても便利です。

f0024708_22114098.jpg

f0024708_2212324.jpg


左の方が弦楽器ショップで白字の部分が拡張されるミュージックサロンです。
入り口から階段、3FフロアはPo Stringsでいっぱいになります。
f0024708_947176.jpg

by mikiko-miracle | 2010-11-10 22:15 | ピアノレッスン