ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

巨大ちゃんぽん

巨大ちゃんぽん_f0024708_14481543.jpg

写真…巨大ちゃんぽんにもほどがありますね(*_*)。

魚はまるごとっ(゜ロ゜)

いやはや、ビックリな長崎空港でした。

ところで…リムジンバスの中で長崎の地図を眺めていてじーんとしてしまいました。

ワタクシ長崎は今回で実は3度めなんですね。
1回目は桐朋の高校生だった時に、春休みかなんかに家族全員で来ているんです。2回目は大人になってからやっぱり家族で。

2回目は、ハウステンボスでゆっくり泊まり…みたいな旅でそれはそれで心に残っていますが(初めて大好きなルーベンスの本物を見ることができてすごく衝撃的だったし)、やっぱり1回めの旅は、今考えると大きかったな…と。

多忙な中でせっかく親が計画してくれていても、内心ちょっと「家族旅行なんてめんどくさいな」なんて思っていたと思います。でも、行ってみたらグラバー亭は音楽家としても女性としても興味があったし、平和記念公園や浦上天守閣、坂だらけの美しい町からは、たくさんのものを感じさせてもらったし、一番感動してのちのちまで影響があるほどだった平戸へも行けたし、なんて貴重な旅行だったんだろうと、改めて両親に感謝の念がふつふつ沸き起こった不肖ワタクシなのでした。
そんな思いも秘め、これからホテルにチェックインしてから、リハーサル、本番と頑張ります。

height="60" border="0" alt="人気ブログランキングへ">ブログ
ランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、
よろ しくです〜。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


◇舞台 リスト公演メイキングブログ
もご覧下さいま
し。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお
知らせくださいませ。
お待ちしています。
by mikiko-miracle | 2010-07-08 14:48