ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

リスト 死の舞踏

3/23(木)のライブコンサートでは、リスト作曲死の舞踏も弾きます。

何年も前に何回か弾いたことがあるけれど、久しぶりの曲です。
当時表現したくても出てこなかったいろんなものが
今回は色濃くお伝えできるといいなー、っと思い練習しています。

今日は午前中、ハンガリーのリスト音楽院から一時帰国中の若いピアニスト
H美ちゃんのレッスンでした。
バルトークの曲でした。
早く「地元ハンガリーの香りはこうなんです!」って
いろいろ教えて欲しいざんす。

とはいえ、ずいぶんたくましく磨かれつつあるので、楽しみですねー。

さて、そのH美ちゃんが、3/23のライブコンサートのゲストです。
ベートーヴェンの熱情3楽章と、
もしかしたら、ショパンやラフマニノフなども聴いていただくかも・・です。
ハンガリーでのリアルタイムの貴重な話なんかも聞き出しちゃおうかと思っています。
どうぞみなさま、おいで下さいませ。

少し練習してから(少しばっかりで足りない私・・。)
午後は、大学でその名も春特訓なる補習レッスンで9名のレッスンをして来ました。
みんな、がんばれ〜〜〜!


いつもクリックありがとうございます。
とっても励みになっています。
人気blogランキングへ

ぜひここもぽちっ!とお願いします。
感謝しています〜。
にほんブログ村 クラシックブログへ

3/23(木)はライブコンサートです。
田中桂子&山本実樹子の2人がお贈りする特別なひとときです。

ご予約は、コメント覧に非公開でどうぞお送り下さい。

5度めの今回は、題して
「The Miracle Rush 5  かぐわしき誘い・・・柔らかき毒」
桜と春風、ときめくこの季節の宵に
心にしみるメロディ、煌めく超絶技巧、夢への期待と祈り・・・
素敵な名曲の数々を美しい音色と弾(はじ)けるトークでお届けします。
聴き終えたあなたにはきっと幸せな奇跡が起こる・・・はず!!!
お楽しみに!

曲目・・
(フルートとピアノ)
ヴォカリーズ(ラフマニノフ)
フルートとピアノのソナタ(ヘンデル)
演奏会用ソナタ(ダマーズ)
精霊の踊り(グルック)

(ピアノソロ)
ソナタ 「月光」(ベートーヴェン)
「陽だまりの中の記憶」よりベルガマスク組曲 プレリュード(ドビュッシー)
死の舞踏(リスト)

ほか


時間や場所の詳細などは山本実樹子オフィシャルサイトでご覧下さいませ。
by mikiko-miracle | 2006-03-16 02:02 | 音楽・演奏・芝居・公演