人気ブログランキング |

ブログトップ

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ザルツブルクとJazzyな冬

12月11日にはザルツブルクでコンサートをさせていただきます。
ザルツブルク在住のフルーティスト佐藤智子とともに!

智ちゃんと一緒に演奏するのは、久しぶりです。
コンサートはもしかすると・・・・
桐朋卒業後の智ちゃんのリサイタル以来?

ん?

アメリカはオレゴン州ポートランドなどで演奏した以来か
東京や大阪、福岡など5カ所ツアーをした時か

う〜〜〜〜、どっちが先か思い出せないくらいムカシです。

いっぱい一緒に勉強した曲や演奏したレパートリーはあるのだけれど
今回は、メインに2人でやるのが初めてな曲がはいっています。

Cloud Bolling(クロード・ボラン)のフルートとピアノのためのジャズ組曲です。

フルートとピアノだけでも演奏できる曲なのですが
ジャズドラムスとジャズベースが入った編成も
作曲者本人によるお薦めなのです。

で!!!
ザルツブルクでは、なんとジャズドラムスにFranz Trattner さんに入っていただき
ジャズトリオ編成での演奏です。

う〜〜〜〜〜ん!
楽しみだなぁ。

12/25以降には、日本でも演奏するし
その他に同じくボランのチェロとピアノのためのジャズ組曲も12/25のために練習中だし
12/20はガーシュウィンがあるから、ジャズっぽい曲に接している時間が長いです。

でも、ふと我に帰ると
それ以外の曲もいっぱいあって、うっかりできないなぁと
一瞬冷やぁっっとするのです。

よーく見渡してさらわねば・・・。


たわわに実ったりんご
f0024708_357883.jpg







木登り魔女発見!!
すいません、たくましい足むき出しで・・。
エレガントさゼロですな。うう。
f0024708_3574339.jpg


取っちゃダメ〜〜〜っ!
f0024708_358420.jpg



うれしそうな顔して木登りしている魔女に出会ったら
きっとりんごくれると思います。「ひっひっひ」って。
気をつけようと思った方は
ぽちして下さいね。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のコンサートの日時と枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お目にかかれますように。
by mikiko-miracle | 2009-12-02 04:20 | 音楽・演奏・芝居・公演