ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

うみょっきゅの影響

うみょっきゅの影響で
きゅうり入りの黒酢炒め煮を作りました。

って言っても、
うちは黒酢ではなくいつも千鳥酢を使っているので
千鳥酢とお醤油で調整したものを使ったのですが・・。
あっ!きゅうりが写っていませんね。
きゅうり1本半、いんげん、しいたけ、もやし、生姜、ひき肉を使っています。
塩をしておくと、きゅうりも水っぽくならないです。
うみょっきゅの影響_f0024708_322343.jpg


鶏さんは塩こしょう&ぴーまんさまと
うみょっきゅの影響_f0024708_324133.jpg



鯵は皮やぜいごもスキです。
ホネも食べちゃいます。
(あるじはちょっと呆れています)
うみょっきゅの影響_f0024708_325754.jpg


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします〜。



こちらもね!よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
by mikiko-miracle | 2009-08-20 03:03 | おうち宴会