ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

韓国風冷麺 あるじ作

この夏、あるじは韓国風冷麺をよく作ってくれます。

韓国冷麺の乾麺も何種類か試し、
試行錯誤ののちお気に入りを箱買いしているくらいです。

しかも・・・
あるじ部屋はヴァイオリン置き場でもあるため(といってもヴィオラやガンバもありますが)温度と湿度をほぼ一定にしているので、私がうっかり戸を開けたまま話していると注意されるのですが、その部屋の片隅に乾麺を保管しているくらいの品質管理っぷりです。
素晴らしい。

しかも、何度も作ってくれたけど、一度も同じ味や具だったことはなかったです。
この夏のあるじの頭の中は何%くらい韓国冷麺なんだろうか・・・・。

おっと!
また余計なことを書くと削除命令が下るのでこのくらいに致しましょう。

本日の冷麺も大変美味しゅうございました。
温泉たまごにお箸を入れるとゆっくりとひろがってとても美しかったです。


韓国風冷麺 あるじ作_f0024708_2393383.jpg



いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします〜。



こちらもね!よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
by mikiko-miracle | 2009-08-19 02:48 | あるじ作