ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

暑い夏の日

暑い夏の日_f0024708_1513519.jpg

ピアノをされてているかたは、コンクールや夏期講習の季節ですね。

レッスンでも練習でもますます温度が上がる、良くも悪くもそんな季節なのです。

私は、小中学生の頃、時間の使い方が要領悪くて、自分で計画的に集中して切り上げ、さっと切り替える、なんてことがてんで出来ない子でした。
だからかいつも不完全燃焼状態で、ピアノを弾いていると他の楽しそうなことが気にかかり、遊んでいてもピアノが気になりプチ罪悪感…みたいな感じ。

もったいないですよね。
内心、大人になってもこのまま集中力持久力のないままだったらどうしよう…つまんないだろうなぁ…と心配しておりました。

おかげさまで、切り替え切り替えしつつ集中してコトに臨め楽しいです。

って訳で、
元気にリハーサルだす。曲はいっぱい♪
どのくらい進むかな。




いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日も「ぽち!」っとお願いします~。

こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
by mikiko-miracle | 2009-07-30 15:13