ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

いてててて!自転車からぽ〜〜んと!

自転車からぽ〜〜んと落っこちました。

しかも!!
階段落ちしたって、無意識で手はつかない私が(つまりほかのとこを怪我するってこと)
両手ついてしまったじゃないの。

っく〜〜〜〜。

一昨日のことです。
夕方気分よく自転車に乗りハナウタ060.gifふんふん024.gifってな感じで
近所のクリーニング屋さんに行った帰り!

ものすごい突風が吹きましてね。
いえ、私じゃないんです。
ワタシのちょっと前にいたおじいさんが
思いっきり自転車ごとぱーーんっと飛んで来ましてね。
いや、大げさでなく本当に。
心の準備もあらばこそ!
私の自転車に当たったわけです。

そのおかげでおじいさんと自転車はコケることもなくご無事だったらしく
ワタシが横倒しになる自転車からぽ〜〜んと言うかピョーンとはね上がり、
地面へどてっ!!!!っとなり、
ようやくよろよろ立ち上がった時にはもうずいぶん遠くへ行ってしまっていました。

ええ〜〜〜〜っ。
もしも〜〜し!お〜〜い!
まあ、いいけどさ。

そんなことはいいけど、怪我です。コワいのは。
いや〜〜、不本意にもついてしまったおテテは
打撲と擦り傷で相当痛かったです。

左手の小指は絶対翌日ホネまわりから腫れちゃう!って思ったし、
右手の傷と打撲も翌日きっといやな感じになっちゃいそう!!!
とってもまずい!
と思いました。ゾッとしますね〜〜。

そのあとかなーり痛くて、お鍋持つのだってひーひー言いながらお料理しましたし、
そうそう!包丁でお野菜なんかを切る時に、それが痛くてほぼ全然力が入らなかったのですから・・・。

お風呂に入ればシャンプーしたって痛いし、こんな状態でピアノはいつ弾けるんだろうと思いました。
治るまでは、お仕事関係の人にはナイショだなぁ、と思いつつ就寝したのでした。

でも・・・実際は
翌日はほとんどもう痛くなかったし、午後にはバンドエイドすら要らなかったし、
今日なんて右手の傷もつるつるになっていたし・・
もちろんピアノもちゃんと弾けたし(実は右手はオクターブプラス音いっぱいの和音を弾くと親指が微かに痛いのですが、すぐ治りそうな感じ)、ほっとしました。
なんだかこんなにすぐ治ってよかったです。

はーーもうびっくりした!



みなさまもどうぞ、突風にはどうぞお気をつけ下さいまし。
・・・・どうやって気をつけましょう・・・????

人気ブログランキングへブログランキングです。
本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。
今日は、メリーダグー役の直子さんがアップしているようです。
わたしもそろそろ復帰しよう!
by mikiko-miracle | 2009-05-18 02:03 | びっくり〜