ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

レオちゃん最終ゲラチェック!

今日は、出版社の担当の方から最終のゲラが送られてきました。
ほぼ完全なのですが一ケ所笑っちゃうような文字の間違いがあり、
明日、報告せねばなりません。
「陽だまりの中の記憶」の時も、初版はおくり仮名にミスがあり慌てました。
二刷は直しましたので、もう見れないのですが・・。
何度も、たくさんの人の目で校正する中で残るミスは
「まさか」なレベルのものが多いような気がします。
そんなはずがないって思い込んで読んでるんですね〜〜。

因みに今日発見したのは
「あそんで」が「あんそで」になっていたのでした。こわっ!
おくり仮名よりまずいですね、気がつかなかったら!
きゃ〜〜、よかった!

表紙と背表紙でリボンのついたプレゼントになっているのです!
レオちゃん最終ゲラチェック!_f0024708_127126.jpg


ゲラ校正はこんな感じで来ます。
気持ちが引き締まります。
レオちゃん最終ゲラチェック!_f0024708_1272819.jpg


小林道夫先生からも今日、本のオビのために
身に余る暖かい文章を頂けて、感動でどきどきしました。
今だに、直接お話すると緊張しますね、電話でも姿勢良くなるし。

こんなふうにして、作者のやまけんさん、イラストレーターのあやみちゃん、
演奏者のみねりちゃんとわたしだけでなく、
録音のコジマさんのところの方たちや、出版社の方たちや、小林先生、
そしてスタジオ絵夢さんや、製作の方たちみんなのエネルギーが
あたたかく作品にこもって行くんだなあと、しみじみ感じています。
感謝です。

「陽だまり」の時も「リストアルバム」の時も、
いろんな方のお力があったからこそできたのですが、
今回は特にたくさんの方が関わってくださっててなんか楽しいです。


いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します。
人気blogランキングへ

ぜひここもぽちっ!とお願いします。
感謝しています〜。
にほんブログ村 クラシックブログへ


山本実樹子オフィシャルサイトも覗いて下さいね!!
3月2日のライブ情報も掲載しています。
concertのところをクリックして下さいね。ご覧いただけます。
今回は素敵なゲストが来てくださいます!
お楽しみに!

hitosaraがたまっていますが、
近々まとめてUPしますので見てください。
by mikiko-miracle | 2006-03-01 01:58 | CD録音、編集、リリース