本当に神様が降りて来て
ひとりひとりに大きなプレゼントを渡しているかのような数十分でしたね。
子供の時からフィギュアスケートの競技を見るのが一番大好きだったのに
ここのところどの大会も見そびれていていたので今日はとっても大満足でした。

一人たった4分なのにこの深く濃い感動はどうしたものなんでしょうね。
凄すぎ!
ほんとにそれぞれの個性が「まばゆいのびやかな光」だったり、
「ものすごく引き締まった技」だったり、
「ぎゅ−っと引っぱりこまれるほどの芸術性精神性」だったり、
「大切に大切に運び表現しているもの」だったり、
金子みすずさんの詩じゃありませんが、”みんな違ってみんないい”でした。

感動をもらうと自然とありがとう!って言いたくなりますね。
そして、なぜか自分までよし!頑張ろう!って思ってしまえるこの不思議!

今日は、予定通りクリスマスケーキをこしらえました!
詳しくは山本実樹子公式HP(きゃ〜、やっとリンクできた!苦節5日め!)
の中のdiaryとhitosaraをご覧いただけるとうれしいです!

今日のダイアリーには桂子ちゃんの6万円のつるぴか反則事件も載っています。
ま〜きいて下さいよ。

ゆっくり静かなクリスマスを楽しまれた方は、ぜひ↓ぽち!を
にほんブログ村 クラシックブログへ
連日忘年会で辛いよおって方も、どうぞ↓ぽち!っとお願いいたします。
人気blogランキングへ

[PR]
# by mikiko-miracle | 2005-12-25 23:59 | 感動の涙は力をくれる

先日オープンしたばかりのクラシック専門ライブハウス
casa classicaで演奏してきました。

こじんまりとして暖かなスペースです。
おいで下さったお客さまに感謝です。
ほとんどの方が2ステージめまで残って下さり、
3ステージめまで聴いていって下さった方たちもいらっしゃり、
ほんとに桂子ちゃんも私もしあわせものです。
miracle開運プレゼントもほとんどの方にお渡しできたし・・・!

次回が決まりましたよ。
2006年1月19日(木)です。
また、パワーアップして臨みますので
お誘い合わせていらして下さい。

ちなみに、お料理の方も充実しているようなので
どうぞお腹をすかせて来てみて下さい!

さて!明日はケーキ焼くぞ〜!

幸せなイヴだったもんね〜って思ってらっしゃる方はポチを↓
人気blogランキングへ
だけれども、1月にはライヴへ行きそのmiracle開運プレゼントとやらを
もらってみようかの・・っと思っちゃった方もポチを↓お願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
# by mikiko-miracle | 2005-12-24 23:59 | 音楽・演奏・芝居・公演

目白のスタジオで桂子ちゃんと明日のリハをして来ました。

あした、3ステージはそれぞれ30〜40分で
19:00〜、20:30〜、22:00〜なのですが、
もしかしてずっと聴いて下さる方がいらしてもよいように
曲はほぼ重ならないようにプログラミングしています。

音楽とトークのテーマも回を追って変化していくように
大体の打ち合わせもしました。
が!予定調和は面白くないので、「おおまか」の内部には
お互い触れないようにしてました。それは暗黙の了解で。
ですから、どういう展開を辿るかはわくわくどきどきのお楽しみです。

もちろん肝心の演奏も今日ばっちりリハしたので、
曲の魅力やパワーを精一杯お伝えできるように頑張ります〜!

どのステージにも私たちだけの「幸運のプレゼント」タイムがあるのですが
このブログを見て来て下さった方には
なんと!もれなく「幸運」プレゼントをお渡し致します。
その際お訊きしますので、秘密のキーセンテンスとして
『きらきらの石が転がった』っておっしゃってくださいね。

casa classica (03-3505-8577)へ16:30以降にご予約お電話いただけましたら
お席のご用意ができるのではと思います。
よろしくお願い致します。

ではでは、また明日!
寒さに負けないで下さいね。


プレゼントって何かな〜って思われた方は、ぜひぽち!を
にほんブログ村 クラシックブログへ
よっしゃ、幸運増やさねば!っと思われた方は
こちらもぽちっとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
# by mikiko-miracle | 2005-12-23 22:14 | 音楽・演奏・芝居・公演

幸せに気が狂う?

朝2限めから補講でした。
っていうか、正しい名前は「冬特訓」!
Oh! ちょいと必要進度に足りない学生のための補講です。
精一杯頑張ってパスしてほしいな。


今日は練習しててほんとに思いました。
文化や時代背景や構成は学び続けないといけないけど
その曲の喜びをしっかり感じ、苦しみを実感し、
寂しさや悲しみを他人事でなく自分のものとして
本番で100%表現するにはどんな練習が必要なのかなって。
いつもいつもは心がへとへとになるほど使って練習してないなって
反省もしました。
でも、いつもいつも100%心がへとへとになるほどやると
短い間に気が狂いそうな気もします。

明日は24日の分のリハーサルです。
3回のステージの構成も打ち合わせするので
それも楽しみです。
コンサートの詳細は山本実樹子のHP
http://www.mikiko-yamamoto.com/
でご覧下さい。
また、ブログを見て、来て下さった方に
ワンダフルな(!)プレゼントをご用意しています。
プレゼント用キーワードを明日のこのブログでUP致しますので、
ぜひチェックの上おいで下さいませ。


うちのあるじは風邪ひきさんながら
明日23日はJ.S.バッハクリスマス・オラトリオ BWV248全曲弾くらしいです。
川口のリリアホールで13:30からのモヨウ。
多分コンマスしていることでしょう。
よろしかったら。どぞ。

全席指定 SS席8,000円 S席7,000円 A席6,000円
B席5,000円(当日券8,000円)
バッハ協会管弦楽団・合唱団(問)事務局 048-647-2601

今朝の時点でさらに-0.5kgです。
えらい!って思って下さったらぜひぽち↓と
人気blogランキングへ
でも実は今日のお昼はしっかり食べましたので
こちらも↓ぽちとお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
# by mikiko-miracle | 2005-12-22 23:19 | 音楽・演奏・芝居・公演

1、 14日のコンサートの時に、ドレスがきつめだなぁっと思い、
現実をよおっく見てみるとこからスタートでした。
もともと丸顔の私ながら、むくんだ感じがするし。
身体もなあんか余計にまとってる感じがするし、
出てないはずのお腹も出てるし、
Sサイズのスカートはいてたはずのウエストもぼんやりしてるし、

2、食べたもの飲んだものを全部書き出すことにしました。
そうすると、控えめに摂取してても
相当「ちゃんと」栄養もカロリーも取れちゃってることが判明するし、
バランスもよく見渡せるわけです。

3、17日にはかくれてたろっ骨が少し姿をあらわし
19日にはMサイズのスカートはちょっとゆるくなり、顔の輪郭も
少しはっきりしてきました。

4、でも、さっきお気に入りのお洋服を着てみたら
先週ほどではないけどまだ全然不格好だったので
安心しないようにしようって思いました。

*量はけっこう減らしているけどいろいろ食べています。
今日は頂いたアップルポテトというケーキまで頂いちゃいました。
画像はまだ入れ方がわからないので
http://www.mikiko-yamamoto.com/のdiary見てね
食べたくなっちゃうかも・・。

空腹中が意外と気持ちが充実してます。
今だ〜!身体の中働け〜〜!って感じです。
そういえばおでぶ路線邁進中の時はあんまり空腹時がなかったかも。

5、とはいえ昨日も書いたけどピアノ弾く元気や集中力に差し障ってはいけないのと、
お肌はいい状態にするためにサプリメントをしっかり使い、睡眠確保で臨んでいます。
続きは、また明日!

明日は、大学へ補講しに行きます。
練習もがっつり致します!!

頑張ってやりなはれと思って下さる方は、ぜひポチを・・。
人気blogランキングへ
やれやれ・・っと思われる方は↓を
にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
# by mikiko-miracle | 2005-12-22 00:57 | 自分のメンテナンス