昼神温泉「玄竹」さんへ

ミントの森サロンでのコンサートが無事終了した翌日のことです。

すずらんが咲いた気持ちの良い朝・・
f0024708_137456.jpg


あるじと阿智村へ出かけました。
f0024708_137548.jpg


新しいバスタは綺麗だし、便利です〜〜〜!
レストランなんかもおしゃれなので
行ってみてね。
f0024708_1382588.jpg


なんと!
早起きあるじは、お弁当作っておいてくれました。
高速バスの中で、美味しくいただきました。
真ん中のオリーブのに青唐辛子も入っていて
ピリ辛が楽しかったです。
f0024708_139265.jpg


おお!
くつろいでおります。
これから、こもってなんか書く人みたいですね。
f0024708_13111032.jpg


このくつろいだ感じ・・・・最高・・。
f0024708_13125591.jpg



大正浪漫の雰囲気なのです。
f0024708_13133841.jpg


寝室。
他に和室があります。
f0024708_13141560.jpg


パウダールーム、シャワー室の外には
f0024708_1315692.jpg


露天風呂!
f0024708_1316034.jpg


温泉です。
f0024708_13162440.jpg



続く・・・・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-04-27 13:17 | 音楽・演奏・芝居・公演

春が来た!

あるじの手
f0024708_133145.jpg


植物も元気になるグリーンハンドさん・・
f0024708_12535666.jpg


春のグリーンは本当に爽やかですね。
あるじが古い葉っぱを切ってくれていたおかげで
こんなフレッシュな葉っぱがわさわさ出てきましたよ。
f0024708_12535627.jpg


見えますか?
短い木切れで、すみれを踏まないようにガードしています。
こういうことをするので、
お気に入りの小さな草花も翌年ちゃんと可憐なお花咲かせてくれます。
f0024708_12535642.jpg


何度かの台風の後、息も絶え絶えだった羽衣ジャスミンも
移植後、ちゃんと根付いたようで蕾発見!!
f0024708_1253569.jpg


引っ越してきたときには、
庭の端っこで、風で折れてて、瀕死だったバラも
今や出窓に沿ってのびのびと育っています。
太陽にあたってぴっかぴかですね。
折れていたところも、今は健やかに繋がってしっかりしています。
f0024708_12535621.jpg

たんぽぽも元気!
f0024708_12535697.jpg


あるじにも名前がわからない草もあるけど綺麗!!
f0024708_12535630.jpg


待ちに待っていた「ぐみ」の花が咲きました。
ぐみの実が懐かしくて、食べたくって植えたのです。
3年経ってやっと根付いたのかな・・・・・。
土の中、樹の中で起きていることって本当に不思議です。
f0024708_12535628.jpg


コチラはユスラウメ
これは植えてすぐお花も咲いて
毎年、赤い可愛い実をいっぱいつけてくれています。
甘酸っぱくて美味しいです。
f0024708_12535692.jpg


もう、こうなってきたので
楽しみ楽しみ!!
f0024708_12535686.jpg


柿の葉っぱも春を告げてくれていますね〜〜。
f0024708_12535654.jpg


お花見こそ行けませんでしたが
たくさん春を感じられて柔らかな気持ちになりました。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-04-09 12:53 | 小さな奇跡