ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宿題・吹雪・おかゆ・・そして春!

宿題しました〜〜!

f0024708_15315845.jpg


こちらはレッスン・先生目線のレポです

かと思うと
友人と一緒にセンパイの入院のお手伝いに山梨まで行き
その日に限って発熱し
後半はもうダウンしてしまい・・・。

こんな日でした・・・。楽しかったんですけれどね・・・。
f0024708_153396.jpg


翌日はあるじが
お米からの白がゆを作ってくれて
生き返りました。
f0024708_15333099.jpg


次なる食事は
国東産の美味しいキウイと
f0024708_15334820.jpg


さつまいも&シャケのおかゆ・・・。
感謝しかありません。
f0024708_15335920.jpg


玄関には春の花が!!!
f0024708_15343574.jpg


ってことで、翌日には甦り
午後にはレッスンも練習も復帰できました。


春が待ち遠しすぎます!!!!!
ので、チラシもこんなふうに。
よろしかったらぜひお越しください。
f0024708_15173939.jpg

[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-16 15:29 | 自分のメンテナンス | Trackback | Comments(0)

今年の3.11は・・・

今年の3.11は東北には行かずに過ごしています。

関わらせていただいている石巻のNPOの方とは
ずっと連絡を取り合っていますし
変わらず応援していますが
復興に向けての心や体や生活の変化、
すべての流れの中で彼らの新たな試みが今行われているそのことを
見守り中な状態です。

4月の初めには伺って
また新たなスタートになると思います。

これからもずっと
何かをして気がすむようなことではなく
必要とされることにしっかり協力して
関わっていきたいと思っています。

春の喜びを
たくさん感じられる日々が訪れますように。

f0024708_6423172.jpg




新しい春に・・私も頑張ります。
3月20日(日) Vol.23子どもたちと音楽を楽しむ日Vol.23・
       【ピアノが上手ってどういうこと?】

 13:00~14:30 ¥1,000
「それができれば苦労はしない!」を解決するシリーズ 始まります!講師:山本実樹子


3月20日(日)ミントの森サロンコンサート&パーティVol.12
   【ピアノコンサート&ティータイム】


  15:30~17:00 ¥2,000 中学生以下¥500

 ピティナの課題曲もいっぱい!

  スケルツァンド、ソナタ ニ長調K.96/L.465/(スカルラッティ)
 
  ちいさなポーランドの踊り(トンプソン)
  スペイン風のワルツ(香月修)
,タンポポがとんだ(平吉毅州)
  マズルカ第5番Op,7-1、ポロネーズ英雄Op.53 (ショパン) 他 ピアノ:山本実樹子


3月27日(日)【ミントの森Music School 弾きっこ会】

  15:30~17:30 ¥300


兼ねてから始めたかったシリーズも始動します!!
是非是非!ご参加ください。
この曲で、っていうご希望も取り入れたいと思っていますので
お気軽にお問い合わせください。

4月13日(水)【びっくり!わかりやすくて使える音楽修辞vol.1】

  10:30~12:30 ¥2,000

  音楽修辞を学問としてではなく、
  お子さまでも理解し練習やレッスンでも実践できる内容で

  具体的に取り扱っていきます。
  日本ではまだここだけで学べるアプローチであり内容です。講師:山本実樹子

4月17日(日)【びっくり!わかりやすくて使える音楽修辞vol.1】

  10:30~12:30 ¥2,000 中学生以下¥1,000

  音楽修辞を学問としてではなく
  お子さまでも理解し練習やレッスンでも実践できる内容で

  具体的に取り扱っていきます。日本ではまだここだけで学べるアプローチであり内容です。講師:山本実樹子


そして、青木美咲さんとの3回目の春公演!
毎回ご好評いただいています。
4月24日(日)【子どもたちと音楽を楽しむ日Vol.24
   フルートとピアノで楽しむ春の風!】


  13:00~14:30 1ファミリー様¥1,000 フルート青木美咲ピアノ 山本実樹子

4月24日(日)ミントの森サロンコンサート&パーティVol.13
   【春風みたいなコンサートⅢ 】


  15:30~17:30 大人¥2,500円 中学生以下¥500 
  フルート青木美咲ピアノ 山本実樹子

 
 

すべてのイベントや勉強会はどなたでもお越しになれます。
 会場:ミントの森サロン 松戸市小金原4-8-18  
    ご予約・お問い合せ 090-9977-1751 または mint_no_mori@yahoo.co.jp

[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-11 00:00 | 「東日本大震災 寄付」 | Trackback | Comments(0)

アイシングレッスン

アイシングクッキーは
ワタクシもともと食べるよりも製作途中のYoutubeを見るのが大好きで

こういうの・・。

一時暇さえあれば
ずうっと見たくてたまらない時期があったくらいなのですが
実際作ってみると、自己流ではうまくいかなくて
やっぱり再び製作過程を見てると癒される・・・・といった
なんだかよくわからない状態だったのですけど・・・

やっぱり、作れると楽しいので
時々レッスンに行っています。
f0024708_1652531.jpg

めちゃくちゃ楽しい!
クッキーを焼いたり
アイシングのコルネを作ったり・・・という
実は「肝」の部分は先生がご準備くださっているので
黙々と作れば


こんなふうに!!
f0024708_16522549.jpg


並べてみると・・一見ちゃんとできています・・が
初心者な上に、
突然勝手に閃いて「青い鳥」とか無計画に乗っけるなんていう
オキテ破りをする生徒です。
先生笑って下さってありがとうございます・・・。
つい・・・。
f0024708_16531247.jpg

今日は、憧れのレース模様や大好きな「ねじねじもよう」など
いろんなテクニックを教えていただいているうちに
時間切れでうさぎさんが白いままですね。
宿題として、あとでやります。


素敵なティータイムがあり
f0024708_16535840.jpg

終了〜〜〜〜でした。
f0024708_16541025.jpg



ありがとうございました。
いつか、クッキーやコロネも自力でできるようになりたいなぁ。


さて!新しい春!のための近々イベントをアップしましたよ。

ぜひご参加ください。


3月20日(日) Vol.23子どもたちと音楽を楽しむ日Vol.23・
       【ピアノが上手ってどういうこと?】

 13:00~14:30 ¥1,000
「それができれば苦労はしない!」を解決するシリーズ 始まります!講師:山本実樹子


3月20日(日)ミントの森サロンコンサート&パーティVol.12
   【ピアノコンサート&ティータイム】


  15:30~17:00 ¥2,000 中学生以下¥500

 ピティナの課題曲もいっぱい!

  スケルツァンド、ソナタ ニ長調K.96/L.465/(スカルラッティ)
 
  ちいさなポーランドの踊り(トンプソン)
  スペイン風のワルツ(香月修)
,タンポポがとんだ(平吉毅州)
  マズルカ第5番Op,7-1、ポロネーズ英雄Op.53 (ショパン) 他 ピアノ:山本実樹子


3月27日(日)【ミントの森Music School 弾きっこ会】

  15:30~17:30 ¥300


兼ねてから始めたかったシリーズも始動します!!
是非是非!ご参加ください。
この曲で、っていうご希望も取り入れたいと思っていますので
お気軽にお問い合わせください。

4月13日(水)【びっくり!わかりやすくて使える音楽修辞vol.1】

  10:30~12:30 ¥2,000

  音楽修辞を学問としてではなく、
  お子さまでも理解し練習やレッスンでも実践できる内容で

  具体的に取り扱っていきます。
  日本ではまだここだけで学べるアプローチであり内容です。講師:山本実樹子

4月17日(日)【びっくり!わかりやすくて使える音楽修辞vol.1】

  10:30~12:30 ¥2,000 中学生以下¥1,000

  音楽修辞を学問としてではなく
  お子さまでも理解し練習やレッスンでも実践できる内容で

  具体的に取り扱っていきます。日本ではまだここだけで学べるアプローチであり内容です。講師:山本実樹子


そして、青木美咲さんとの3回目の春公演!
毎回ご好評いただいています。
4月24日(日)【子どもたちと音楽を楽しむ日Vol.24
   フルートとピアノで楽しむ春の風!】


  13:00~14:30 1ファミリー様¥1,000 フルート青木美咲ピアノ 山本実樹子

4月24日(日)ミントの森サロンコンサート&パーティVol.13
   【春風みたいなコンサートⅢ 】


  15:30~17:30 大人¥2,500円 中学生以下¥500 
  フルート青木美咲ピアノ 山本実樹子

 
 

すべてのイベントや勉強会はどなたでもお越しになれます。
 会場:ミントの森サロン 松戸市小金原4-8-18  
    ご予約・お問い合せ 090-9977-1751 または mint_no_mori@yahoo.co.jp

[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-09 16:50 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

臼杵の愛情いちご

別府関係の集まりが銀座でありました。

愛情いちごのシャンパンカクテルで始まり
f0024708_213181.jpg


愛情いちごで締めくくられるという
何とも贅沢であたたかな時間を過ごすことができました。
お話も思い出も、未来も景色も、みんなご馳走でした。
ご一緒させていただけて光栄でした。
f0024708_2145652.jpg


オレンジマーマレードのようなのは晩白柚です。
ほろ苦さも香りも大人の味わいでした。


途中のお料理も見たいですか?
宇宙のようでしたよ。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-04 00:00 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

10年ひと昔・・・?


長年お世話になっているヘアメイクアーティストの宇佐美さん。
今回の撮影ではけっこう久しぶりでしたが
ちなみに・・・・もしかしたらもう、20年以上関わっていただいているかも・・
という「長年」っぷりなので
ヘアメイクへの安心感は言うに及ばず
ポージングへのアドヴァイスなども
かなーりスパルタな面白い要求をしてくださいました。

もちろんカメラマンさんは別にいるのですが
今回はむしろ、宇佐美さんプロデュース・的な写真が撮れております。
大事に、たくさん使います!!!

これは10年前の3月
f0024708_2524410.jpg


これは今年の3月・・・。
f0024708_2451945.jpg


宇佐美さん、変わらな過ぎにもほどがあります・・。


数時間に渡り、美意識、センス、スタンス・・いろんなことを考えてしまったワタクシ、山本実樹子でございました。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-03 00:00 | おもしろいもの | Trackback | Comments(0)

お誕生日どすこい

なぜか下書き状態だった私のお誕生日のこの記事・・・・(1月のことです・・・!!!)

夜は、音楽修辞学の勉強に出かける予定だったので
お昼間にあるじが、私の大好きな漬け丼と
f0024708_1329992.jpg


水切りヨーグルトを使ったトリュフを作ってくれたのでした。
f0024708_13292386.jpg


1年頑張れる〜!
いつも感謝してます。
[PR]
by mikiko-miracle | 2016-03-02 23:57 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)