ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヴィオラ・ダ・ガンバとリハーサル!

こっちのブログももっとちゃんとアップしよう思います・・!(ほんとかなぁ)見ててね・・♪


さて!
今日も朝から大切な打ち合わせに出かけ、
かなりはかどったミーティングにホッとしつつ帰宅・・
(写真がな〜〜い!)

あるじ作のゴーヤカレーでどすこいランチを美味しくいただきました。
f0024708_3153252.jpg


その後は、今月19日の音楽の友ホールでの発表会で演奏することになった
これ!
f0024708_317521.jpg

ドメニコ・ガロのトリオソナタの通奏低音パートを
あるじとリハ。
f0024708_3183026.jpg

今回は、チェンバロとガンバです。
楽しい〜〜!!
あるじのガンバもすごく久しぶりに見るなぁ・・・。
曲は、長いことペルゴレージの作品と思われていたものです。
ガロは、なんらかの理由で出版権を放棄していたのかも、というところまで
わかっているらしいです。
ストラビンスキーのプルチネッラやイタリア組曲にも使われているので
聴いたことがある!という方も多い魅力いっぱいの曲です。

19日には、ピアノのソロで「水の戯れ」も演奏させていただくことになりました。
ベーゼンドルファーのインペリアルで「世にも美しく」弾きたいものです・・。
練習がんばろうっと!

そこからは・・
自宅で一人レッスン後、 po stringsに移動して
4人レッスンなのでした。
今日は、コンクールだとか、発表会だとかが目前の生徒がほとんどでした。
みんなそれぞれ、一歩ずつ上手になっていて頼もしく思いました。
とはいえ、一歩進むと必ず新たな扉も待っているからね・・。
エンドレスで大変なんだけれど、
それをエンドレスで喜びも増える・・・!と感じてくれるといいなぁ・・。

てことで・・今日はスキマ時間にスケールアルペジオなどを弾いたくらいでした。
しっかり練習しないとね。




【山本実樹子の〜ブルクミュラーの18の性格的な練習曲全曲CDが7月24日にリリ­ース決定しました!  】
【3つの特典付きのCD先行ご予約大好評のうちに終了いたしました。】

えっ?終了?っと思われた方もご安心ください!
2つの特典付きに生まれ変わって受付中です〜〜。

どうぞお急ぎくださいませ〜〜


プレゼントその1
 ブルクミュラーの18の練習曲から、ご希望曲「素敵な演奏のためのアドヴァイス付き譜­面」
プレゼントその2
 とっても素敵な「ピアノ」と「鍵」のチャーム


ドイツのピアノメーカーザウターの名器を使用し
ピアノを知り尽くしたSTUDIO407のレコーディング技術により収録されました。


ブルクミュラー18の練習曲より第10番「すばやい動き」をyoutubeアップしま­した。



mint_no_mori@yahoo.co.jpまで 枚数、お名前、お送り先ご住所、お電話番号を明記の上
お申し込みください。2日以内にこちらからの返信メールが届かない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡をお願い申しあげます。
お振込確認後、すぐに発送いたします!
CD¥2,000  送料(何枚でも一律)¥360


ちょっとずつ、増えています。
山本実樹子のyoutube
時々見てみてください。


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ


いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


<br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2015-07-11 03:39 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)