ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

干された方々(*_*)&ラジオの日

干された方々…。
f0024708_18595920.jpg


あるじが洗ってくれました。
おかげで、小さい生徒さんの妹弟さんが「かぷっ」っとしても、大丈夫!\(^o^)/




今日は、ラジオの日です。
23時過ぎからです。
山本実樹子のクラシックハッピネス332回目です。
よろしかったら聴いてくださいね。
f0024708_1359186.jpg





今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブ<br>ログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-30 18:59 | 放送・掲載など | Trackback | Comments(0)

山形コンクール二日目

山形県には、大好きな人たちが幾人かいますし、大好きなものもたくさんあります。。

これは、鶴岡でのいつものホテルのすぐそばにある建物の瓦屋根。
胸がすうっとするくらい美しいのです。
f0024708_1855277.jpg


今日は、90数名のピアノ演奏を聴かせていただきま審査させていただきました。
この写真は、表彰式直前の舞台そでです。
また、たくさん学びや刺激があったなぁ…。
早くピアノを弾きたいです。明日からまた、いっぱい練習しようっと。

f0024708_1855282.jpg




コンクールには、大勢のスタッフさまが関わり、それぞれ大事な担当業務を努務めていらっしゃいます。
調律師さんも、そのお一人。
休憩時間には、黙々とピアノをよみがえらせてくださっています。
f0024708_1855249.jpg



会いたかった鶴岡のおんがくハウスのOさん。
20年以上前のコンサートからずっとお世話になっています。
f0024708_1855257.jpg




酒田のイケダ楽器さんのR子さんにもお会いできて嬉しかった~。。酒田へ生徒さんとか先講師の先生方への「特別レッスン」のために毎月通っていた頃からのお知り合いです。お母さんみたいに優しいのです。
f0024708_1855270.jpg


また来年も、みんな元気でお会いできますように!

帰りは、余目からUFOで新庄まで行き、
f0024708_1855297.jpg



あ、UFO通ったあとの雲はこんなふうになります。
f0024708_1855211.jpg



新庄からは、山形新幹線つばさ。
かっこいい~。シビレル。
f0024708_1855271.jpg





今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-28 18:05 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

山形県少年少女ピアノコンクール

庄内は青空と美味しいお米の稲穂で黄金色。
いいなぁ。この景色。
f0024708_16302766.jpg




珍しく朝御飯もしっかりいただき、
準備オッケーです。
f0024708_16302732.jpg



そして、審査開始。
点数だけでなく、講評を丁寧に書くのが大事なお仕事です。
f0024708_16302771.jpg



間もなくお弁当タイム
f0024708_16302759.jpg



束の間リラックスです。
仙台から浅野純子先生と福原佳三先生。
それからもう20年以上お世話になっている元ヤマハにいらしたF谷さん。
奥にいらっしゃるのは酒田のイケダ楽器さんの社長Tさんです。
イケダ楽器さんもとても熱心で活気のある楽器店さんです。
f0024708_16302772.jpg



今日までのレッスンや練習を活かして、みんな精一杯の演奏をされていました。
音楽って、ピアノって素晴らしいなぁと、また改めて感じます。
f0024708_16302799.jpg


コンクールなので、今日の時点の結果は出ますけれど、どのような結果でもそれをまた乗り越えて、新たな一歩を踏み出して欲しいと思います。
f0024708_16302725.jpg


明日も引き続き、審査の1日です。
また、コンディション調えてしっかり聴かせていただきます。





今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-27 16:30 | Trackback | Comments(0)

愉しい時間

友人が遊びに来てくれました。

智ちゃんとランチ。
あるじ作「ナスタチウム入りのスパイシーカ
レー」と
ルッコラ、バジル、タイム、キュウリ、トマトのミニサラダ
なんていうお庭のハーブ満載のメニュー。
お飲物はごぼう茶、
和菓子と緑茶
&自家製紫蘇ジュース
といった素朴なおもてなしでしたが、
おしゃべり弾んで愉しかったです。
明日ザルツブルクへ帰る彼女ですが
また、地球のどこかで一緒に演奏できたらいいなと思います。
f0024708_0221089.jpg



一年のうち、何日くらいこんな文句無しの天気があるんだろうなぁと思うほどの
秋の気持ちの良い一日でした・・。
f0024708_0214840.jpg



今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-23 13:22 | ミントの森 | Trackback | Comments(0)

本日はラジオの日、です!\(^o^)/

今日は、ラジオの日です。
23時過ぎからです。
山本実樹子のクラシックハッピネス331回目です。
よろしかったら聴いてくださいね。
f0024708_1359186.jpg





今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-16 19:40 | 放送・掲載など | Trackback | Comments(0)

先日のコンサート

調律師さんの☆さまプロデュースで
某とっても素敵な場所でコンサート&お食事会でした。

こんな道を通って・・・・途中に美しい神社発見!でしたので
ちょっと寄ってお参りしてからまいりました。
f0024708_2585146.jpg


軽くリハーサル後・・
f0024708_32469.jpg


控え室でくつろぎ中。
お見合いみたいだわん。(したことないですけども〜)
あっ違うね、立て膝シテル・・・・・!!!
f0024708_39325.jpg


そして、いよいよ!


演奏〜。

は、写真がないのですが、
お客様が楽しんで下さっているのがとても伝わってきて、ありがたかったです。♪ヽ(´▽`)/



そして終了後
感動的に美味しい懐石料理とともに
この日のためにお取り寄せくださった会津のお酒を堪能いたしました。
もう、ほんとうに最高でした!
f0024708_3122911.jpg


クローズドの会でしたので詳しいことは書けませんが、
お一人お一人もっともっとお話を伺いたい方々ばかりだったのです。

帰り道にも、その美しい神社でお礼を申し上げてから帰りました。

ご用意くださったバラが真っ青!
珍しいですね。
f0024708_3253344.jpg



今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-14 03:33 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

「望(ぼう)」と呼ばれる日だなんて知りませんでした。

爽やかな初秋の一日
いかがお過ごしでしょうか?

今日は、外でのお約束がないせいか
昼間っからとびきりスペシャルな満月のせいか
とてもリラックスしています。

秋の紫はいいなぁ・・・庭のヤブランです。
f0024708_14455816.jpg

他にも、桔梗やスイートピー、
待ちに待ってようやく咲いたクレマチスも優しい紫で
眼を和ませてくれています。

バジルゾーンもさやさやと風が通っています。
f0024708_14464417.jpg

全部は写っていませんが
スイートバジル、タイバジル、ホーリーバジル、レッドホーリー、クリシュナトゥルシーなどです。

(ミントの森じゃなくて、バジルの森になっていきそう・・・。)

本日のホーリーバジルティーを飲みました。

洗い流される感とってもアリです。

さて
今日は、ラジオの日です。
23時過ぎからです。
山本実樹子のクラシックハッピネス330回目です。

f0024708_144772.jpg

9月9日の330回め、「望(ぼう)」と呼ばれる満月の日だからなのか
少し神秘的なお話をしています。
数字も不思議だし、宇宙の動きも私にとってはとてもミステリアス!
いろんなことを考えていたここ数ヶ月にわたる迷いが
すとんと終わったというか、次のゾーンに入った気もして
今日はそれもあってすっきりな気分なのかも。
よろしかったら聴いてくださいね。


さて〜〜〜。練習!


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-09 15:04 | 放送・掲載など | Trackback | Comments(0)

スペアリブ

昆布だしで下煮をしてから
ぽんずをちょっと足しつつ煮てみました。
ぷるっと柔らかくできました。
f0024708_13295126.jpg



今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-08 13:33 | おうち宴会 | Trackback | Comments(0)

早起きお出かけ(^-^)/

昇ったばかりの朝日の中出かけるって、気持ちいいな。

気になるすだじいさんも朝日を浴びてキラッキラ。
f0024708_1725980.jpg



ミッション完了!
今日は、義父のお手伝いにあるじと義実家へ行きました。
この写真を見ると
どんなリゾート地!って感じですが、
都内です。

f0024708_1725946.jpg



そして、すきあらば生後8ヶ月の姪を
いっぱいだっこして遊んで来まして
赤ちゃんの感触、匂い、重さにもううっとりなのでした。




今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br>グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-05 17:02 | ありがとう! | Trackback | Comments(0)

海からの贈り物

海の香りと風、そして波の音が聴こえて来ます。
大きくて美しいホラ貝です。
f0024708_1415544.jpg

先日のサマーコンサートにお越しになられた後、
南へ向かい、素敵なバカンスを過ごして来られたお隣の☆さまが
おみやげに美味しいお菓子や貴重な黒砂糖とともに持って来てくださいました。
お泊まりになったヴィラもプライベートビーチが何とも気持ちよさそうな
素敵なところ!
気持ち良さそう〜〜〜〜!!!!ちゃぷちゃぷしてみた〜〜い!

そして、こんなふうに使ってみてはと
いろんな形の白い珊瑚もいっぱい下さいました。
ミントの森用の工作してみます。楽しみ〜〜!
すご〜〜い!感動します。
f0024708_14161156.jpg



・・・・・・・・・・・と、その翌朝
目が覚めたら、
こんなことをしている人がいました。
こら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ちっちゃいこですかっっっっ!
うんてぃ〜っって!
f0024708_14162525.jpg


040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br />
グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-09-03 14:27 | おもしろいもの | Trackback | Comments(0)