今日は・・・・また・・
突然やって来ました。「走りた〜〜〜い!」が。

まー、この時以来全然走っていなかったので、どのくらい走れるか未知状態でしたが約4km。

気持ちよかった!

今度はいつ走れるかなぁ・・・。

「走りた〜〜い」というときしか走らない(走れない?)ので
こればかりはわからないのです・・。

未だに「フル完走」が夢の一つなんだけどな〜〜。

f0024708_393933.jpg



今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br />
グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-28 03:11 | 自分のメンテナンス

自由研究に間に合う!?

ミントの森サロンでのサマーコンサートは素晴らしいお客様たちで満席御礼で!!
無事終了致しました。
ありがとうございました。

その後はレッスンはしつつも、少しのんびり過ごしておりましたが
おっと!!
もうすぐに、大切なイベントではありませんか!!

 こどもとおんがくを楽しむ日第9弾 夏休みスペシャル2
今回は、子どもも大人もいっしょに楽しむピアノまつり!!です。

いつもは自宅サロンで行っていますが、
今回は島村楽器ピアノセレクションセンターさんのご協力をいただき
とってもゴージャスなピアノまつりが実現します!

特にピアノを習っていないお子さんにとっても
この日の経験を翌日に仕上げて
自由研究にもばっちり!!!な貴重な企画です。

かねてから、ピアノのことについていろんな疑問をお持ちだった方にも
多分すべてをお答えできることでしょう!!
それだけのエキスパートが今回はスタッフさまにいてくださいます!

そしてなにより、
この機会にピアノのことをもっと知って、もっと好きになってほしいです!!

 8月30日の土曜日です。13時から17時半くらいまで。
どの年齢のどなたでもご参加いただけますので、ぜひぜひお申し込みください。
まだ、若干名さまの余裕がございます。
今すぐお申し込み下さい!

プログラムは
♪ピアノ博士による「ピアノ博士のおもしろピアノ塾」
  
  何でも知ってるピアノ博士がピアノを解体しながらピアノの仕組みを教えてくださいます。
♪♪調律体験 
  
  プロの調律師さんの指導のもと、ショールーム展示のグランドピアノを実際に調律してみましょう!

♪♪♪「ピアノの個性を生かして弾けるひと言アドヴァイス付き弾き比べ」
  
  今お稽古中の曲や(ピアノを弾けない方は)一本指奏法で、ベヒシュタイン、ザウター、スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ヤマハなどの最高の楽器を、少なくとも3台並べてくださるそうなので使い弾き比べをしてみましょう。
 もれなくピアノの個性を生かして弾けるひと言アドヴァイスをいたします。

♪♪♪♪山本実樹子ミニミニコンサート 
      キラキラ星変奏曲  モーツァルト作曲
     ノクターン遺作  ショパン  など

  そしてさいごに

♪♪♪♪♪なーんと!100台のピアノ弾き比べ!
  今回特別にピアノセレクションセンターならではの貴重な100台のピアノを、
  自由に弾き比べて良いそうです!
  
  ピアノの個性を生かして弾けるひと言アドヴァイスをぜひ生かしてご自由に弾いてみてください。
 参加料金は島村楽器さんのご好意でお一人さま500円です。

  この体験がとっても貴重なものになると思い、ワクワクしています。

 島村楽器ピアノセレクションセンター
(武蔵浦和です。車に便乗させていただいたり、電車でいっしょに向かったり致します) 
 〒336-0034 埼玉県さいたま市南区内谷5-15-3 tel 0120-583-717
  
  お申し込みお問い合わせは、 山本実樹子までどうぞ 090-9977-1751
メールでも、OKです。


f0024708_1464757.jpg


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br />
グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-27 14:08 | 音楽・演奏・芝居・公演

ラジオ328回めです!

今日は、ラジオの日です。
23時過ぎからです。
山本実樹子のクラシックハッピネス328回目です。
よろしかったら聴いてくださいね。
f0024708_1359186.jpg





今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br />
グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-26 23:00 | 放送・掲載など

耶馬 in 信州

お昼に、
大好きな「玉の湯」に連れてきていただきました。
湯布院みたいな屋号でしょう?

このつっやつやのおうどんを
f0024708_17031194.jpg


揚げ茄子や鶏モモ肉やおネギの入った温かいつゆに付けていただきます。
f0024708_17154242.jpg


そして、これを入れると
またまたたまりません。
f0024708_17170969.jpg


この柚子こしょうのお味といい
このネーミングといい…
f0024708_17182581.jpg


初めて伺ったときにお店の方にお訊きしたら、やはりこの柚子こしょうを作っていらっしゃるのは耶馬溪の近くに住んでいらっしゃる妹さまなんですって。

感動しちゃいました。
わんだほーです。
長野といえばお蕎麦ですが、
美味しいおうどんもあるんですよ~。
いつもとてもお客様がいっぱいです。



今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。

[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-17 17:00 | 美味しいもの!

^_^)/▼☆▼\(^_^)
天ぷらまんじゅうってご存じですか?
あげまんじゅうと似ているものの、ひと味違う食べ物です。美味しかったです。
f0024708_00201824.jpg


さっくさくで美味しい
細く切ったゴボウのかき揚げや
f0024708_00225419.jpg


のり巻きとともに
f0024708_00243221.jpg


この地方のお盆のごちそうなのだそうです。
他にもたくさん美味しいお料理が並び豪華でした。
スタッフのKさまや社長、あるじや司会のHさまたちと打ち上げでした。

f0024708_00281973.jpg


毎日心の中で持っていた秘密の小さな目標は
クリアできたし、
また大きな小さなチャレンジを重ねて
勇気とともに歩んで行きたいと思います。

今回もこの機会を深い感謝で終われたことを
幸せに思います。
ご来場下さった大勢のお客様、
CDをお買い求め下さった皆さま、
共演してくれたあるじ
スタッフの皆さま
ありがとうございました。

ブドウも甘かったです。
緑の葡萄の香りが大好きです。
f0024708_01044249.jpg




今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-17 00:14 | 音楽・演奏・芝居・公演

6本脚のピアノ

あっという間に、
4日間連続のコンサート最終日です。

リハーサルも


f0024708_19184323.jpg


サウンドチェックも
f0024708_19201323.jpg


照明チェックもOKです。
ありがとうございます(*^▽^*)
f0024708_19221285.jpg


×3で6本です。
f0024708_19241883.jpg


ペダルはこんなです。
f0024708_19261682.jpg



歴史を持ったピアノで
共演者とともに、
スタッフさまたちの想いも一緒に
お客様へお届けできますように♪




今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-16 19:14 | 音楽・演奏・芝居・公演

ここのところ毎日弾かせていただいているセミコンサートタイプのグランドピアノ…日本のグランドピアノの礎です…は、奥行き深い豊かで瑞々しいべヒシュタイン製の音色が聴こえます。
1928年、当時ドイツからべヒシュタイン社のピアノ技術者エール・シュレーゲル氏を招いて直々の指導を受けながら、山葉の3人の技術者が 製作したピアノです。
f0024708_14473793.jpg


今となっては貴重な素材をふんだんに使って作られているので、とても重く、
なんと6本足です。

金属部分も分厚いです。
f0024708_14492086.jpg


とても繊細で美しい音なのです。
丁寧に弾けば弾くほど、応えてくれます。

f0024708_15013747.jpg



1928年といえば、私の尊敬する師の園田高弘先生のお生まれになった年です。
グランドピアノの礎と日本のクラシック界の礎…、大きな大きな流れが生まれた年でもあったのですね。

今日も感謝と感動をたずさえて、
集中していい演奏をめざします。\(^-^)/
午後の練習後は、
お部屋でコーヒーブレイクしました。
(出不精過ぎますか?)
出発前に、焙煎したてのスーパーマンデリンが届いたばかりでしたので、挽いて持ってきたのでした。

f0024708_14595173.jpg


お部屋がカフェテリアの香りです!ヽ(*´▽)ノ♪



今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-15 14:36 | CD録音、編集、リリース

温泉最高♪

f0024708_15463502.jpg


午前中一回、午後一回、
温泉で温まっております。(*´∀`)

練習もできましたので幸せです。
今晩からのコンサートの曲だけでなく、
帰ってからのコンサートの曲も練習も必要なので
助かりました。

今晩から4晩連続ですが、
AプロBプロで一日おきに違う曲目となります。( ̄∇ ̄*)ゞ

f0024708_15573293.jpg



部屋に戻ったら、
あるじも浴衣着て練習してました。
今回初披露の曲もありますし、楽しみです。




今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-13 15:44 | 音楽・演奏・芝居・公演

f0024708_19452095.jpg

今日は少し過ごしやすい一日でしたね。

昨日までの暑さでバテバテきなってしまっておりましたが、何とか立ち直りました。

レッスンをお休みしたり、お約束を延期したりしてごめんなさいでした。


もう大丈夫です。
ラジオも収録できたし、書類もいくつか作れたし!(*^▽^)/★*☆♪

明日から4日連続でコンサートです。
今日は、くつろぎモードでーす。


今日は、ラジオの日です。
23時過ぎからです。
山本実樹子のクラシックハッピネス327回目です。
よろしかったら聴いてくださいね。
f0024708_1359186.jpg


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキン<br />
グ・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-12 19:45

月光浴

f0024708_18261346.jpg

今日は満月。
しかも、スーパームーンというらしい。

ということで、
お気に入りの石たちは、出窓でスタンバイ。

雲があっても、お月さま、浄めてちょうだいませ。




今日も佳き一日でありますように!!




人 気ブログランキングへ



いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト< br>


 ブログランキング・にほんブログ村 へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-08-10 18:26