ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コンサート2つのプチツアーに行ってきます。

念願の大好きなラズベリー収穫!
でも、まだ一粒・・・。
あるじをハンブンコして食べました。
ウ〜〜ン、良い香り!
f0024708_352940.jpg


そして昨日から、人参りんごジュースデビューなの。
何がどう変化するのか興味津々です。
f0024708_352994.jpg


相変わらず瓶詰めにハマっており、
これはさくらんぼですが、新ショウガの蜂蜜漬けだの、酢醤油漬けだの
せっせと仕込んでおります。
f0024708_3531748.jpg


さて〜〜〜。
今晩の阿智川ホテルロビーコンサートのプログラムです。

キラキラ星変奏曲(「ああ、お母さん聞いてちょうだい」による12の変奏曲) モーツァルト
ノクターン0p.9-2 ショパン
子犬のワルツ ショパン
水の反映 ドビュッシー
幻想即興曲 ショパン
愛の夢第3番 リスト 
軍隊ポロネーズ ショパン
序奏と華麗なるポロネーズ ショパン チェロ&ピアノ

ピアノ 山本実樹子   スペシャルゲスト 宮澤等(チェロ)

でございます。

翌日日曜日は、長野市で長野ショパン協会主催のコンサートです。

「ラジヴィウ公のサロン」と題しまして

序奏と華麗なるポロネーズ チェロ&ピアノ
マズルカOp.87-2 ヴァイオリン&ピアノ
ワルツ11番 ヴァイオリン&ピアノ
ノクターン0p.9-2 ピアノ
チェロソナタより第3楽章 ベートーヴェン
スプリングソナタより第1楽章 ヴァイオリン&ピアノ
チェロソナタより第3楽章 チェロ&ピアノ
ノクターン遺作 ショパン ヴァイオリン&ピアノ
トリオ第1番第2楽章 メンデルスゾーン

といったプログラムです。
村石達哉さん ヴァイオリン
宮澤等さん チェロ
山本実樹子 ピアノ
です。



今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-28 03:52 | CD録音、編集、リリース | Trackback | Comments(0)

カエルの蚊取り線香&ラジオの日

f0024708_1861240.jpg

f0024708_1861299.jpg

今日はまた、思いっきり不安定なお天気でしたが、ご無事でしたでしょうか?


雨上がりは、蚊が増えますね。
身体用には、オーガニックのエッセンシャルオイルを配合して作ったスプレーを使っていますがこれからは、この蚊取り線香も追加して使います。

昔ながらの、蚊取り線香成分だそうです。



さて今日はラジオの日です。

f0024708_2294331.jpg




今晩23時過ぎより、インターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス320回目'



です。




よろしかったら聴いて下さいね。 \(^-^)/






今日ものんびりお話とおんがくをお届けしております!


今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ 




いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト

<
ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-24 18:06 | Trackback | Comments(0)

紫蘇ジュース!

これも初めて作ってみました。
一度作ってみたかったのです。

美味しい〜〜〜!
f0024708_2423133.jpg

クックパッドを見たりもしましたが、
結局は、お気に入りの本
魔法の瓶詰め
レシピで作りました。

今シーズン、まだ何回か作りたいなぁ。
甘さや酸っぱさを、少し変えて作ってみたいです。

アントシアニンもたっぷりってことは、
目の疲れも楽になりますね・・きっと。



今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-22 02:49 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

カラフルでお気に入りな・・・・。

書き上げたばかりの音楽かみしばい「ファシファシさんの大冒険」に出てくる
「心のみにくい王様」の洋服は、サップグリーンでした!
好きな色です。

透明水彩と・・
f0024708_3191973.jpg


これを使っています。
f0024708_3193851.jpg


お!ネクタリンとあるじのおでこ!
f0024708_3195271.jpg


カラフルつながり。。。。。。。

日曜日のお席は、まだ余裕があります。
お散歩がてら遊びに来てくださいね。
詳細はトップの記事をご覧下さい。

今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-20 03:22 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

23時過ぎからラジオです。

今日は夜九時までレッスンでした。
レッスンは楽しいです。
たくさんの発見があり、すごく勉強にもなります(*^▽^*)



さて今日はラジオの日です。



f0024708_2294331.jpg












今晩23時過ぎより、インターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス319回目'

です。















よろしかったら聴いて下さいね。 \(^-^)/















今日ものんびりお話とおんがくをお届けしております!

今晩は少し心の中を整える話など、
しちゃいます。(*^▽^*)


(^o^)






今日も佳き一日でありますように!!




人気ブログランキングへ 




いちにちいちぽちよろしくです。




アーティスト






ブログランキング・にほんブログ村へ






クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-17 21:30 | Trackback | Comments(0)

ファシファシさん♬


f0024708_4132098.jpg


今日は、全部絵を完成させるのがもくひょう〜〜〜〜ん。
の、山本実樹子です。

夕方から夜はレッスンだからね!!
早い時間に頑張らねば!

とはいえ、これから寝ます!

今日も佳き一日でありますように!!





人気ブログランキングへ 







いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-17 04:15 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

満月の夜に(わたしのお気に入り)

不安定なお天気との予報でしたが
なんとか降られずに会場まで行けました。

素敵な会で演奏させていただきありがとうございました。
年代物のピアノがありまして、
とてもまろやかかつパワフルに調律調整してくださっていたので
弾いていて幸せでした。

すご〜〜い!ゴージャスな花束をいただきました。
f0024708_1484740.jpg


新たな、そしてとてもすばらしい出会いもありました。
お客様方と演奏後に美味しいお食事もいただき、
お話もいろいろと伺いました。
いろいろ、いまとても学びたいなぁと思うことがたくさんある方々ばかりでした。
嬉しいことに9月と、12月にも演奏を依頼していただいたので
また、お目にかかれることを楽しみにしております!
12月の方は第3回松戸クリスマス音楽祭2014への出演です。


カラフルな花束は大好きなのですが、
いつも、家で生ける時は色の数を減らしてかざります。

f0024708_2142100.jpg


こんなふうに!

f0024708_2143266.jpg


純白のあじさい、美しいですね。

!!!!!  花束にはクマちゃんがついてたんです。
f0024708_2414761.jpg


味がある・・・。
f0024708_2165411.jpg


今晩は、18年ぶりに
スーパームーン
だったのだそうです。
光を浴びながら帰宅しましたよ〜。
f0024708_2455361.jpg


今日も佳き一日でありますように!!





人気ブログランキングへ 







いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-14 02:26 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

ウチで練習中(*´∀`)

f0024708_15282070.jpg

夜に本番なのだけれど、一時間もかからず行けそうなのでゆっくり練習しています。

今日はクローズドのコンサートなので、一般のお客さまにはいらしていただけないのです。
私にとっては初めての場所、ちゃんと到着できるかがまず心配です。




今日も佳き一日でありますように!!





人気ブログランキングへ 







いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-13 15:28 | Trackback | Comments(0)

梅デビュ〜!(わたしのお気に入り)

なんとなんと!
人生初の・・・・・・・

梅酒を仕込んでみました。
お酒はウチにあった泡盛「海人」で。
容器の割に南高梅をたくさん買いすぎたようなので
梅シロップ2本としょうゆ漬けも作り、
まだ大粒の梅が残っていたので
梅シロップに泡盛を足すというよくわからない実験瓶も作ってみました。
(だって梅酒は1年待たないといけないんだもん・・)

ぐるりと瓶をまわすついでに、ちょこっとあけてみたりしてしまったのですが
本当はあけない方が良いのですね・・・。反省。
ミックスのやつは、開けると「ぷしゅ」とかいって発酵しているモヨウ・・・。
どうなることやら・・・です。
f0024708_3405436.jpg



今日も佳き一日でありますように!!






人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。





アーティスト



ブログランキング・にほんブログ村へ




クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-11 03:46 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

なんと二本立てですって。(*^▽^*)

梅雨ですね。

お昼間の陽射しも一変!
思いきり降りましたね〜。

今日は夜九時までレッスンです。
お昼間から飛び飛びで4人。
合間は休憩したり練習したりしてました。(*^▽^*)

さて今日はラジオの日です。

f0024708_2294331.jpg




先週は配信がうまくいっていなかったそうです。
ごめんなさい。





今晩23時過ぎより、インターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス317回目'
318回目の二本立てです。







よろしかったら聴いて下さいね。 \(^-^)/







今日ものんびりお話とおんがくをお届けしております!

(^o^)








今日も佳き一日でありますように!!






人気ブログランキングへ 




いちにちいちぽちよろしくです。






アーティスト








ブログランキング・にほんブログ村へ




クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-06-10 19:28 | Trackback | Comments(0)