ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リベルタンゴ&ユーモレスク (わたしのお気に入り)

先日の阿智川ホテルGWスペシャルコンサート最終日の演奏から
中村潤さんチェロのリベルタンゴと
斉藤和久ヴァイオリンのユーモレスクをお聴きください。
どちらも演奏前のトークが楽しいので
どうぞごゆっくりお楽しみください。
ピアノは山本実樹子です。
使用楽器は1928年製の貴重なヴィンテージヤマハピアノです。




CD「歌のつばさ(Wings of song) 斉藤和久(ヴァイオリン・ヴィオラ)/山本実樹子」 はこちらでお買い求めいただけます。
ぜひぜひ、ぜんぶ聴いてくださいませ!!

収録曲

1.ロンディーノ  クライスラー
2.ユーモレスク  クライスラー/ドヴォルジャーク
3.愛の喜び    クライスラー
4.ルイ13世の歌とパヴァーヌ  クライスラー
5.歌の翼に    メンデルスゾーン
6.春の歌     メンデルスゾーン
7.アヴェマリア  シューベルト
8.プレリュード(組曲第1番より) バッハ
9.アルマンド   バッハ
10.クーラント   バッハ
11.サラバンド   バッハ
12.メニュエット  バッハ
13.ジーグ     バッハ
14.ヴォカリーズ  ラフマニノフ

※1~ 7 ヴァイオリン
※8~14 ヴィオラ

【特典映像DVD】
1.ユーモレスク  クライスラー/ドヴォルジャーク
2.ヴォカリーズ  ラフマニノフ


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-30 21:16 | You Tube | Trackback | Comments(0)

命のつながり。 (わたしのお気に入り)

ウチの近所の桜並木に
短く切られた大木があります。
f0024708_4394895.jpg


うろですね!うわぁ。
f0024708_4401121.jpg


良くみてみよう・・

中で育ってる!!!!!!
すごいなぁ、この生命力。
f0024708_4492748.jpg



こら!!
だれじゃい、空き缶捨てたのは!!
f0024708_4433273.jpg


育つと良いね。桜の樹。
f0024708_444161.jpg


夕日の美しい
f0024708_4444767.jpg


夕暮れでした。
f0024708_4451577.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-29 04:46 | すごい奇跡! | Trackback | Comments(0)

ラヴェンダーティー&ラジオの日 私のお気に入り3

f0024708_19334086.jpg


今日は、午後から仕事でしたので
それまではのんびりと過ごし、
庭のラヴェンダーを煮出して、お掃除用ウォーターを作ったり
柔らかい葉っぱと茎で、ラヴェンダーティーを淹れたりしました。
めっちゃ美味!!!!




いろいろレシピを調べたりしたのですが、
ラヴェンダーだけではいまいち美味しくない!という記事ばかりが目につくので
もう実験だ〜と思い、作ってみたら
大成功でした。

今度、過程も記事にしてみますね。
色も優しくてよい感じ・・。
淹れたてホットもおいしかったけれども、
先ほど、きりっと冷やしたものを飲んでみましたら・・・・
っく〜〜〜〜ぅっと唸ってしまいそうな飲み物になっていましたよ。emoticon-0142-happy.gif
f0024708_19341627.jpg



ところで!!


今晩23時過ぎより、インターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス316回目です。
よろしかったら聴いて下さいね。 \(^-^)/
今日ものんびりお話とおんがくをお届けしております!
次回こそ、心を入れ替えてテキパキしゃべろう・・・・・・。
f0024708_2294331.jpg

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-27 19:42 | 放送・掲載など | Trackback | Comments(0)

ユスラウメヨーグルト 〜わたしのおきにいり2〜

赤い実ってなんだか元気をくれる気がします。

ユスラウメだよ。
f0024708_14355743.jpg


でも。まだ酸っぱめだし、少ししかないので、
刻んでこんな風にしてみました。
庭のイチゴ??も一粒はいってるよん。
メープルシロップでほんのり甘くしてあります。
f0024708_14361753.jpg


小さな木だけど
f0024708_14374163.jpg

ちゃんと実ってうれしいし、可愛いです。
(ピントがフェンスに行ってて変ですね。)
f0024708_14421554.jpg


実のなる樹が好きなのは・・・・
実樹子って名前のせいかな・・・・・・・・・、
と、ふと思いました。
でも、ただの、くいしんぼうかも。えへへ。emoticon-0136-giggle.gif




今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ 

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-25 14:47 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(0)

ミントコーヒーで気分すっきり!〜わたしのおきにいり〜

摘みたてのミントの葉っぱをドリップの一番てっぺんに乗っけまして・・
f0024708_2194411.jpg


沸かしたての熱湯で蒸らします。
f0024708_2223415.jpg


そして、じっくりドリップドリップ。
f0024708_2233986.jpg


じーっくり、ドリップです。
f0024708_2262722.jpg


美味しく淹れたコーヒーでリフレッシュです!
ミントがすうすうするというよりは、
自然にコーヒーが美味しくなる感じです。
お試しあれ!!
f0024708_226311.jpg






今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ 

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-24 02:33 | 自分のメンテナンス | Trackback | Comments(0)

つむのつむやき。

ついに!つむ焼き!?では、もちろんありません。

つむやいている・・・かな。と。

今日は落ち着いているつむちゃんですが
f0024708_2493293.jpg


時々・・
f0024708_2512027.jpg


外へ向かって・・・
f0024708_25245.jpg


みたくなる。見たくなる・・。
f0024708_2524337.jpg


出ちった!へへ〜〜ん。
f0024708_253929.jpg


自由満喫・・・・。どっちにも行ける!
f0024708_2534866.jpg



でも、帰ろっと。
f0024708_2542270.jpg

ってな感じで自分で帰ってきます。外側をぐるぐる回ったあげく
外側で寝ようとすることもありますけれど。



暖かくなって、つむ部屋のお野菜も傷みやすいので
気をつけなければと思っています。



今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ 

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-23 02:57 | おもしろいもの | Trackback | Comments(0)

小さないちご

おはようございます。山本実樹子です。

お庭でイチゴが実っています。
今日の収穫は2粒。
f0024708_573997.jpg

小さいけれど中も美しい!
そして、とても味が甘く濃くておいしいのです。
サントリーの本気ですもんね。
f0024708_573950.jpg

始めての収穫は、1粒。
f0024708_57392.jpg

超ミニパフェ(?!)にしてみました。
f0024708_573947.jpg

ちょうど、食べごろの日に生徒が来ると
摘んでいいよ〜〜と言って、洗って小さな小さなおやつとなります。
f0024708_573942.jpg






今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ 

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-21 05:07 | 小さな奇跡 | Trackback | Comments(0)

-

f0024708_2294331.jpg




今晩23時過ぎより、インターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス315回目です。

よろしかったら聴いて下さいね。 \(^-^)/

今日ものんびりお話とおんがくをお届けしております!
今日の音楽はガーシュウィンだし(^o^)






今日も佳き一日でありますように!!

人気ブログランキングへ 

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-20 21:07 | Trackback | Comments(0)

SOLD OUTしました。

f0024708_4565518.jpg


おかげさまで明後日のコンサート&パーティはSOLD OUTとなりました。
わ〜♪うれしいな。


今日は、大信頼している調律師さまに調律調整していただき
練習もするし、いろいろ事務用事もあるけれど
パーティのメニュープランも具体的に進めなければです!
楽しみになってきました〜〜〜。

またまた今回も目白の田中屋さんに行ってきました。
私のお気に入りのお酒屋さんです。
今回は赤と白のワイン&とあるものも仕入れてきました!
次回の記事で書きますね。
f0024708_52499.jpg


もうね、ここにいくとワクワク高まりますよぅ〜〜。
f0024708_522587.jpg


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-16 05:04 | 音楽・演奏・芝居・公演 | Trackback | Comments(0)

今晩はラジオの日です!

f0024708_2294331.jpg


今晩23時過ぎより、インターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス314回目です。
よろしかったら聴いて下さいね。 \(^-^)/
今日ものんびりお話とおんがくをお届けしております!

今日は、あるじこと斉藤和久ののヴァイオリンでシューベルトのアヴェマリア
ヴィオラでヴォカリーズもお聴きいただけます。
f0024708_21282511.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-05-13 21:28 | CD録音、編集、リリース | Trackback | Comments(0)