<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

待ってました!!!

今日は、庭仕事をする余裕もなかったけど
待ちに待ってたにょっきりさん二つ!!
f0024708_22553327.jpg

も〜〜う。だめかと思ってたよう。嬉しいなぁ。


もうひとつのにょっきりさんはこっち。
これは、埋めたのも忘れてたけど、嬉しかったので植え替えました。
f0024708_22545344.jpg


さてー。このふたつはなんでしょうか?

二つともあたった方には
プレゼントがあります!(なーんて、いま思いついたけど、そうしましょう!)

すずらんは、本当に良い香りなので
玄関とかお手洗いとかお部屋とかに置いて
楽しんでいます。

f0024708_22524161.jpg


カルメンの方は仕上がって来たけれど
まだ他の楽譜作りやアレンジ仕事がいくつも残っています。
頑張らねば・・・・・。

今日は夕方左目がSOSしてきたから、
いったいどうなることかと思ったよ・・・・・・。
しばらく休んだらだいぶ治まりました。
調子整えなければならないのに・・・・・。
休み休み頑張ろう・・・。

そして、今晩は苦手な「パッキング」が・・・・。
これだけ旅してるのに、どうして毎回こんな遅くて下手でダメダメなんだろう・・・・
と思います。

ではでは、

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-30 23:11 | 音楽・演奏・芝居・公演

創造館は、公園の中にあります。 気持ち良い一日でした。
f0024708_17183671.jpg
立派な看板!ここです~。
f0024708_17183629.jpg
前半のコンサートでは、 小3から高2まで16名の生徒さんたちが演奏しました。 みんな音が美しくて伸びやかでした。 お一人お一人への講評を書きつつ聴いていましたが、 感動いっぱいでした。 ご一緒させていただいた桜井裕子先生が とても自然体であたたかい素敵な先生でした。 勉強になりました。
f0024708_17183675.jpg

素敵な先生といえば、 精琴堂のピアノの先生方が皆さま本当に素晴らしかったです。 ご指導はもとより、 スムーズに進行していかれるチームワークは お見事でした。
f0024708_17183650.jpg

後半は、コンクールです。 小3から中2の16名の生徒さんたちが演奏されました。 優秀賞、優良賞と選出しなければなりませんでしたが、 それぞ魅力があり、悩みました。 今日の結果にかかわらず、 また頑張ってほしいです。 私の演奏は、前半は講評をお話ししたあと、 後半は授賞式で賞状をお渡しした後だったりしたのですが 切り替えと集中の良いトレーニングでもありました。 前半は幻想即興曲、後半は愛の夢第3番を弾きました。 この写真は、私も仲間に入れていただきました~( 〃▽〃)。
f0024708_17183619.jpg
先生方にも担当して下さった精琴堂さんのスタッフさま方にも 大変お世話になりました。 ありがとうございました。

今日は、阿智川ホテルから5月2日のチラシが届いていて、 皆さんに配っていただいておりましたが、 さっき、あるじからその曲目リストが届いていていましたのでアップします。 中身はこんな内容です! ぜひお越しくださいませ( 〃▽〃) なあんて、最後は宣伝になってしまいました。
f0024708_17183628.jpg

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-27 17:18

GWなので心配しましたが、 高速バスは運良くすいていて
f0024708_17143489.jpg

しかも道もすいていて、 スムーズに到着しました。\(^-^)/
f0024708_17143573.jpg

お部屋も快適で、 つい土曜ロードショーでテルマエロマエなど観てしまい 面白かったしついつい大浴場へ行きました。
f0024708_17143570.jpg

大事な審査をさせていただき、 しかも演奏もするので朝ごはんしっかりいただきました。
f0024708_17143558.jpg

フレンチトースト焼いていただいたりして♪
f0024708_17143540.jpg



そしてリハーサル!
f0024708_17143573.jpg

ここは、飯田市の創造館。 C7のピアノがとても良く、 窓からはのどかな景色とそよそよ風が心地よく、 よいかいじょうだなぁと思いました。

f0024708_17143599.jpg



ここで一日頑張ります。\(^-^)/
f0024708_17143522.jpg

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-27 17:14

ご無沙汰しておりましたが、 うちのつむちゃんもおかげさまで元気です。 よく寝ていますが、 起きてる時は、ごきげんつむちんです。 すてきだわ~。いい性格!
f0024708_1439249.jpg

そして小道具シリーズ。 これも5月2日の「ドラマティックカルメン」の小道具です。 (*^^*)タロットカード。
f0024708_14392469.jpg
さてー。 今日は、気ままな一人旅です。 着く時間も気にせず、のんびり参ります。





なーんて。(;゜∇゜) 本当は…… 明日の仕事の前ノリで、 渋滞がひどそうで予想がつかないから 上記のような覚悟で移動するってことです。 てへ(///∇///) でも、とにかく今日は 無事に到着出来て宿泊できれば 上等でっす! 今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-26 14:39

脚本書き&小道具準備

久々に脚本書いたり、小道具やいろいろの準備をしています。
もちろん練習もしながら!
今日は、5月2日に使うコレのテストをしました。
ふむ!良さそう!
f0024708_4371412.jpg


素敵なチラシを作っていただきました。
無茶ぶりもとい、このすばらしいプランを下さった社長作です。
頑張りまーーす。
f0024708_4333081.jpg


今回はナレーションも、じゃっかん芝居寄り(しろうとながら!)なので
滑舌練習していますが、一日で筋肉痛。
どれだけ筋肉使わずしゃべっているんだか!

なんとなんと!
前回の阿智川ホテルにお越し下さったTさまが
ブログに記事を書いてくださいました。
ずうっと尊敬して来たブロガーさんで私もとっても会いたかった方でした!
会いに来てくれて、翌朝もおしゃべりできて楽しかったなぁ・・。
思ってた通り美人だった!!!
また一緒に楽しい時間がすごせますように!

久ちゃんのブログ




今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-26 04:52 | 音楽・演奏・芝居・公演

f0024708_2294331.jpg


今晩23時過ぎより、インターネットラジオ山本実樹子のクラシックハッピネス312回目です。
よろしかったら聴いて下さいね。 \(^-^)/
今日ものんびりお話とおんがくをお届けしております!

本日のどすこいランチ は 野沢菜明太子パスタでした。
阿智川の野沢菜美味しいです!!!
f0024708_21294058.jpg


&

本日のおうちおやつ・・・。
今朝は、ティータイム付きレッスンのために
近所のプラスチューリップというお店にケーキを買いに行ったのですが、
ついでに自分たちの分も買って来たのでした。
(2種類を半分の大きさに切って盛っているので、本当はこの倍の大きさです。)
f0024708_21243876.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-22 21:34 | 放送・掲載など

幸せのお裾分け

花桃です!
f0024708_2522016.jpg


4月19日の阿智川ホテルでの斉藤和久&山本実樹子コンサート、無事終了いたしました。
ありがとうございました。
コンサートについてもですが
ずっと会いたかった人に会えたり、お客様からの幸せお裾分けがあったり、
とてもたくさんの感動があったので、改めてレポさせていただきますね。
今日は、その大切な友人とモーニングおしゃべりタイムを堪能し、
名残惜しみつつも再会を約束して送り出してから
来週の本番の「ドラマティックカルメン」のリハーサルをしました。
そのあとお散歩し、高速バスで帰京しました。
今回も、ホテルの方々にもコンサートの関係者の方々にも本当にお世話になりました。
f0024708_2543542.jpg


最後のお散歩中、橋を渡ろうかなぁというあたりで
このような方々が登場し、
花桃のこの季節のご婚礼は美しいなぁと見とれました。
f0024708_2545731.jpg


橋の向こうには、ご親族やご友人たちがカメラを構えて待っていましたよ。
f0024708_2572068.jpg


夕方年中さんの生徒のレッスンをしてからお家宴会でした。
今日は、阿智川で仕入れて来た野蒜、こごみ、たらの芽(写真はないけれど)もいただきました。
春の息吹が身体の中に流れ込んでくるようでした。
f0024708_2554246.jpg


また書きますね。

今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-21 03:19 | 音楽・演奏・芝居・公演

もう一度、桜

f0024708_1031277.jpg

f0024708_1031298.jpg

f0024708_1031232.jpg

せっかくこの景色のところに来ているのに、
ホテルの机でお仕事中…。

今日は移動がないのでとても楽ですが、このあとリハーサルして夜本番です。

頑張ります。

今晩は久しぶりに、リストのハンガリー狂詩曲第2番なぞを弾きます。
大変だぞ。
他には、からたちの花2014阿智川バージョンとかいろいろ!


今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-19 10:03

わぁ。
・・外は明るいなぁ。
f0024708_1235185.jpg




今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-18 01:25 | 奇跡への挑戦!?

物語が生まれそうな月

夜帰宅したら、あたりが月明かりでとても明るいのです。

満月ですものね。

家の中に鞄を置いて、
もう一回月の光を浴びに戸外へ出ました。
物語が生まれそうな、
頭の先から浄化されそうな
優しい光がいっぱいに満ちていました。
f0024708_4421253.jpg



今日も佳き一日でありますように!!
人気ブログランキングへ 
いちにちいちぽちよろしくです。
アーティスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします
[PR]
by mikiko-miracle | 2014-04-16 04:46 | 小さな奇跡